※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

友達がパートで働いていて、保育園代が非課税で無料だと知り驚いた。経済的に厳しい状況で、旦那さんも自営業だが収入は少ない。非課税で保育園無料の人は意外と多いのか?

友達が
パートで働いているのですが
保育園代は非課税で無料と聞きびっくりしました

お金無さそうだとは思っていましたが
旦那さんも自営業で働いていますが、そんなに稼ぎはなさそうです。

非課税で保育園無料の人って意外といるもんなんでしょうか??

コメント

くま

私の友人にも1人いますね。ただそこは二人とも自営で申告をきちんとしていないだけだと思いますが✨

無料でもなかなか言えないですよね😆

• ちい

ちい

逆にうちは所得制限世帯なのでもうびっくりでした😂😂

• 1月26日
No.7

そこまでガッツリ稼いでない自営業って節税で簡単に非課税にできるんですよね…。
自営業者の家庭なら非課税にあえてしてる人は多いと思います

• ちい

ちい

節税できるんですねー!そんなようなことも言ってた気がします。
    保育料無料だったり非課税で得するならしちゃいたいですよね!

• 1月26日
  • No.7

No.7

ねー!自営業の特権ですね🤣しかもコロナで非課税世帯の給付金もたくさんあったのも全部受け取ってるんだーって思うとずるいなって思います🫠

• 1月26日
きき

自営業なら非課税世帯に簡単に出来ちゃいます😔
あまり周りにいわないほうが良いのにって思いますね笑😂

• ちい

ちい

びっくりしました😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

自営業の人あるあるですよね〜笑

私だったら非課税って人の前では言えない…笑

• ちい

ちい

住民税もすごい滞納してるらしいです、、

• 1月26日
真鞠

我が家も今年だけそうです😂

何故かと言うと、旦那が自営業で非課税、私の去年までの育休中(無給)が反映されて、なんと無料になってしまうんです😅

普段は私がもっとしっかりかせいでいるので、次の9月からは復帰分が反映されて、4~5万くらいは払わされると思います😅

これで私が扶養内パートとかだったら、普通にずっと無料になりますね!家のローンとかもあるんで有り得ないですが😂