※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子が昨日から嘔吐が続いています。水分を優先して与えるべきか、どんな食事が良いか分からず不安です。また、病院に行く目安が知りたいです。

下の子が昨日の昼頃からずっと嘔吐してます。
昼前に嘔吐して、保育園にお迎えに行って、ご飯食べず、そのままお昼寝しました。
お昼寝明け、少し機嫌が良さそうだったので、お粥を作って、ごく少量食べさせた後、病院に行きました。
病院から帰ってきてもご機嫌だったので、嘔吐はおさまったかな?と思ってたら突然吐きました。
その後ご飯の時ゼリーあげましたが、20〜30分後にそれも吐いてしまい、夜中にも吐いたので胃が空っぽぐらいです😭
今朝はポカリをぬるま湯で薄めたのをあげましたが、また吐いてしまうのでは?と不安です。
こういう時ってまずは水分優先であげるといいんですかね?
自分も吐いたことなくて、吐いた時ってどういう食事とかにすればいいかわからないです💦
それからまた病院に行く目安ってなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分吐いてるのに食べ物やゼリーあげたからだと思います。
まず水分を少しずつあげてある程度飲んでも吐かなくなっり色よくありそうだったらお粥少量からにしてます。
それでまた吐く様ならまた水分のみです。

病院行く目安はしんどそうだったり水分すら飲めなかったら行った方がいいかもしれないです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色よく→食欲

• 1月26日
あん

食べても吐いてしまう時は何あげても吐いてしまうので、水分も取らせちゃダメよ!と前のかかりつけで言われてました!!
吐いてる時は食欲もないと思うので無理にご飯もあげず休ませてます。
本人が欲しがったり元気が出てきたら、口を潤す程度の少量からあげるといいそうです。