※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の保育園を考えている方、結果はいつ頃でしょうか?自治体によって異なりますが、2月下旬の予定もあるようです。入園準備をゆっくりしたいとのことです。

4月入園で保育園考えてる方、結果はいつ頃ですか?
もう来てますか?

うちの自治体は2月下旬の予定なので、ちょっと遅いな…と感じています💦
上の子は途中入園で、園から説明受けてから入園まで一週間
しかなくて、手作りのシーツやらなんやらを
睡眠削ってやりました😔
今度はゆっくり準備したいし、職場との調整もあるし
結果が待ち遠しいです😭

コメント

deleted user

2人とも保育園の結果は3月の下旬でした💦
でも園長先生から3月の始め頃に連絡があり、面接したり持ち物を聞いたり出来ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな遅いところあるとは!
    それはさすがにひどいですね💦
    上の子途中入園でしたが、それでも前月中旬に結果だけは連絡きたので…
    園側が対応してくれてよかったですね😣

    • 1月26日
はじめてのママリ

札幌市です
昨日電話で結果聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1月中に連絡いただけたら色々動きやすいですね😊

    • 1月26日
うー

もう何年も前ですが4月入園で結果は1月末には来たけど、説明会は3月下旬だったのでやっぱり準備期間は1週間くらいしかなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果が早く来るのに説明会がそんなに遅いってだいぶ酷いですね💦
    保護者のこと考えて欲しいですね😣

    • 1月29日
ユウ

うちはいつも年末で、今回は年明けと聞いてたのに年末きました😊
多分かなり早い地域と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ早いですね!
    点数制ならデータ化すればもっと早く結果出せるんじゃないかな…ってすごい思います💦

    • 1月29日