※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、夜泣きで睡眠不足。授乳が頼りでストレス。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょう。

生後5ヶ月完母で哺乳瓶拒否。3時間おき、ひどいと1時間で起きます。起きたら抱っことかしますがギャン泣きで授乳してます。日中は3時間近く授乳時間空くので足りなくて泣いてるわけじゃないと思います。もうずっとこんな感じで辛いです、ミルクも飲めないし逃げ場がない。泣きながら手足バタバタさせてどんどん上に進むのもストレスです。ベビーベットも購入してないので添い寝してますが抑えないと頭をぶつけても構わず足で進んでいく始末。起きている時は可愛くてしょうがないんですが、もう夜泣かれて睡眠不足になるとイライラしちゃいます、なんで寝てくれないんだろう。睡眠退行どころかまず進んでもないです。結構5.6時間とか寝てるという人を見ると辛くなります、哺乳瓶拒否だし日中も離れられないししんどい。同じようだった方いますか、もう夜中泣かれるの辛くて。結局授乳頼りになるのがすごい嫌です、飲むとすぐ寝るんですが。どうしたらいいんでしょう

コメント

だちこ

うちも完母で哺乳瓶、ミルク拒否です…
夜ぶっ続けで寝てくれたのは3ヶ月頃の1ヶ月くらいで寝返り始めてからは2、3時間おきに起きて授乳で歯科寝ないです💦
昨日は7回起きました…
部屋を真っ暗にしたのと寒かったので暖房つけてみたらいくらか起きる回数が減ったというか起きても勝手に寝ることが多少増えたような気がします…
寝不足でイライラするのわかります、辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足って本当に辛いですよね、いつまで続くんだろうと怖いです😂 7回とか起きられるともう発狂しそうになりますよね😭だちこさんもお疲れ様です😭🤝 何かしら何でもかんでも試すのみですよね😭🔥

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

同じです😇。。
夜は添い寝してるけど1-2時間で泣きます。。3時間寝ればいい方です🙄夜間は抱っこして泣き止むことあっても結局ギャン泣きされるから授乳してしまい、乳でしか眠れない?みたいになってしまってます。。
同じく日中は3-5時間開いても平気なので空腹ではないですよね🤔寂しいのかなんなのか…
睡眠退行のまえに同じく睡眠してた時代がないです。笑
上の子はもう同じ頃に5-6時間寝てたから、個性なんだなと諦めてます🤦‍♀️
日中は一緒に横になったりできてますかね?私は家事は起きてる時や抱っこ紐の時に済まして、添い寝できればなるべく横になってます🥲(置いたら起きることしばしばですけど)
今日も眠いです🥱💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に乳でしか寝れない?状況です、もうなんかそれにばっかり頼ってる気がしちゃってそれも嫌で😵‍💫 個性ですよね、本当に。少しでも横になれる時間探して休もうと思います🥲 お互いお疲れ様です🤝💖

• 1月26日
マママ

同じです😭
昼寝は30分で起き、夜も30分おき、乳でしか眠れなくなってきました💦
添い乳だと1時間寝てくれます笑
添い乳すると口が寂しくて頻繁に起きるといわれてますが、私が眠れなくなってきてしまったのでもう諦めてしちゃってます😂
うちも3時間とか寝てくれたことがないので朝までて寝てくれる子とかみると辛いです。
おっぱい卒業してお酒飲みたいとストレスですが、
でも必ず終わりが来る日があるのでいつかなぁ~2.3年は付き合ってやるぞ!!という気持ちでいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳頻繁に起きると言うのが怖くて私もなんとなくうーんって感じでしたがもう最近は起きるのも辛くて添い乳ありきです😂 朝まで寝てくれる子と比べて本当に辛くなりますよね😭 必ず終わりが来ると信じて今はもう耐えるのみですね、、、✊✊🔥

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ただの共感になってしまうのですが、同じです😭
日中は抱っこでしか寝ないです、今も抱っこしてます…。
夜は良くて3時間、酷いと30~1時間で起きます…。
3時間経ってれば添い乳、経ってなければおしゃぶりで対応しています。おしゃぶりだと失敗して結局添い乳する時もあります😭
添い乳癖になって良くないと聞きますが、それ以外の方法がわからず…
睡眠退行なのかな?いつかまた寝るようになるかな?と思いつつ、もう1ヶ月以上経ちました🥺
ネントレした方がいいのかな、ママリを見るとまとまって寝る子が多くて羨ましいな、と日々感じています…
離乳食も始めなきゃだし、それも恐怖です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでしか寝ないの本当に動けないでひたすらスマホいじってます😂 添い乳以外の方法がわからないですよね、最初のうちは起きて抱っこで授乳してたけどもう疲れてしまって😵‍💫 いつかいつか、と夢見て同じく時がただすぎました。いつか寝てくれるんでしょうか、もう本当にそのいつかを夢見るしかないです。離乳食メインになれば断乳も考えてます😂 もう頑張るしかないですよね、お互い頑張りましょう😭😭🔥🔥

• 1月26日
ユキ

うちもです😭
基本、朝も夜も2~3時間起き。1時間おきもザラにあります。ネントレとか環境がとか色々調べてはみるものの、完母だと仕方ないのかな…そもそも寝不足でネントレまで頑張れない…と諦めて夜も昼寝も沿い乳しちゃってます。同じ月齢(うちより低月齢も)とかで6時間寝た!7時間寝た!とか聞くと、焦りとか不安か出てきます。
質問者さんやコメントをしている方々を見て、自分だけじゃないんだ…と少し心が軽くなりました。
みなさん、寝不足て辛いですが、がんばりましょうね😭😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足ほんとに辛いですよね、今日も安定の3時間おきでした😂 悲しくとももうこればっかりは付き合うしかないのかなと思ってきました😭😭 いつか長く寝ることを祈って頑張りましょう😭🔥🔥

• 1月29日