※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
お仕事

濃厚接触で仕事休んだお詫びに菓子折りを買うか悩んでいます。扶養内パートで他の正社員の代わりに入るシフトで、2日出勤。穴埋めは2時間程度。他の方は休んだ際に菓子折りをもらったことも考慮し、皆さんならどうしますか?

濃厚接触で仕事を休んだお詫びに菓子折りを買うか悩んでます!
扶養内パートで他の正社員が休みの代わりに入るシフトです。
今週は2日出勤で正社のいない時間は半日ずつです。
(正社員08:30〜18:00、私08:30〜16:00まで)
2日出勤しかも↑の内穴埋めは2時間程度だから菓子折りいらないかなとも思うのですが、穴埋めができなくて少ない人数でやっていたので渡したほうが…とも思っていて…
他の方はコロナ関係で数日休んだ際、菓子折りいただきました。(←正社員)
雇用形態や日数に関わらず迷ったら渡せばいいんでしょうが、性分でして…
皆さんならどうしますか?
ちなみに渡す数は人数分です。(雇用主分1つ量多め、他3つ少量)

コメント

はじめてのママリ

私なら雇用とかそういうの気にせず
迷惑かけたと思ったら渡します!
その多めとか少なめは相手に対して量を変えるってことですか??

• ぶーぶー

ぶーぶー

お土産とかこういったときは自ずと量を変えます!
    家族経営の歯医者さんなので、雇用主には量が多め?大きめのギフトを渡して、同僚には少量のギフトを各個人に渡しているんです☺️

• 1月26日
ママリ

なんかもうこのご時世そうゆうことやってたらキリないと思う派なので持って行かなかったです🙋‍♂️ しかもパートなので給料すくなくて数千円たりとも無駄にできないので。

うちの職場は3人がコロナかかってましたがその中の2人からは菓子折りもらい、一人は何もなかったです。
私は逆に、一人(1番始めにコロナにかかったお局さん)は何もなかったのに他の二人(その後かかった新人さん)は持ってくるんだ…と不思議に思いました。
実際1番始めに持ってこなかったお局さんは「私はなかったのに…なんかすみませんね…」と気にしてらっしゃる感じでした。

そうゆうことにもなりますし、わたしは無しでいいかなと思います。

ちなみに私も息子が濃厚接種になり仕事を四日休みましたが
何も持っていきませんでした。
そのあとも息子が風邪からの私も移り、一週間休んでたりしたのでキリないです😭
その代わり朝はぺこぺこ謝ってまわってます。

• ぶーぶー

ぶーぶー

渡さなかったのが悪、みたいなの嫌ですよね😞(ママリさんのお局さんが悪ということではなく)
    うちにもお局がいるのですが、渡さなかったら陰で他の人に言いそうーーとか思います😇
    出産で辞める方がいたとき、出産祝いと結婚祝いをみんなで渡したのですが、お局がお返しの値段のことで愚痴ってました。
    私もお礼はいらないと思ってるので、なんでもよくない😒と思いました。

アドバイスありがとうございます!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

本当嫌ですよね😥
    遊びで休むならわかるんですけど子供のために休んで、その分給料も減ってるのに、またそこからお詫び代で減らさないといけないなんて納得いきません😥

お礼のことで愚痴るなんてちっさい人たちですねー😥

• 1月26日
  • ぶーぶー

ぶーぶー

細かいこと(値段)でいちいち言うな!と思いながら聞き流してました😒
    気持ちを強く持ってw復帰しようと思います😊

• 1月27日
ママリ

私も濃厚接触で休みましたがなにも持っていかずでした!みんなお互い様だと思います。他のパートの方がコロナとか濃厚接触で休み明けなにもお菓子なくてもぶーぶーさんは何か思います??ご迷惑おかけしましたーってしっかり働けば大丈夫だと思いますよ♪

• ぶーぶー

ぶーぶー

私も思いませんし、諸々お礼要らないと思ってる人です!🙋🏻‍♀️
    悩んでた気持ちが軽くなりました☺️
    アドバイスありがとうございます!

• 1月26日