※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

軽い事故で車がへこんだが、痛みはない。保険金をもらうために嘘をつくのは悪いか、損をしているか悩んでいる。他の人はどうするか。

先日、事故にあいました。
私が運転していたところ、後ろのトラックが右から
車線変更してきた際にぶつかりました。
といっても、車は擦り傷に近いくらいのへこみ程度です。

車は修理に出していますが、1週間で戻ってきます。

旦那は「相手の保険金が下りるから病院へ行って」と
言ってきますが、正直全くどこも痛くありません。

どこも痛くないのに
「ちょっと首が痛いような気がして……」
と言って忙しいお医者さんに嘘をつくのも申し訳ないし「みんなそうやって保険金をもらってる」と旦那に
言われても医者を騙しているみたいで
バチが当たりそうで嫌です。

みんなそうやってお金をもらっているのでしょうか?

これは損をしている生き方なのでしょうか?

また、みなさんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの考えの方の方が正直多いと思います😂

• ぴ

そうなんですね😂

• 1月26日
ma

私だったら行きます🤣
この機会に今後も使えそうなロキソニンの湿布とか多めに貰っちゃうかもです🤣

自覚症状なくても、身体のメンテナンスだと思って受診することも大切だと思いますし、悪い事をしている訳ではないと私は思いますが、、
その為の保険ですし🥲

• ぴ

行くと湿布が貰えることもあるのですね!
    確かに身体のメンテナスという意味では、悪い事ではないかもしれませんね!
    前向きに考えたいと思います

• 1月26日
さ🦖

まぁある程度の人が大袈裟に言ってる場合もあるかなと‼︎

今は何ともなくても
後々出てくる可能性もあるので
行っておいた方が良いと思いますよ‼︎

病院側も良くある事ですので
対して気にしないと思います‼︎
ただ湿布もらうだけとかでも
通院費以外に通院での慰謝料など出ますし
損かどうかは、わかりませんが
過失割合的に2:8とかで
トラックが悪いとなってるなら
相手の運転が荒いとかってことになりますし
危ないトラックの運転手を減らすという事では
しっかり貰うものはもらっておく方が私はいいのでは⁇と思います‼︎

• ぴ

確かに後々症状が出てくる可能性もありますよね。
    事故自体は私は普通に走ってただけで、勝手にトラックがぶつかってきたので過失は少ないと思います😂

ありがとうございます!

• 1月26日
  • さ🦖

さ🦖

十分に出てくるかと思うので
    私ならちゃんと病院通っておきます
    であれば2:8か1:9ですね‼︎
    よほどごねない限り0:10にはならないので‼︎(お互い走ってると)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ぴさんのお気持ちも分かります。
素直が1番って言葉もあるし、
正直者はバカを見るって言葉もあります。

世の中の仕組みを知れば
もっと…

どうせ払うのは保険会社です🤣

• ぴ

世の中、本音と建前ってありますよね😂

もしかしたら旦那の言う通り私みたいな性格が一番損するのかも…と思ってきました😂

• 1月26日
お湯ふ

考え方かなぁとは思います。
事故にあってあとから体が痛くなることの方が多いそうなので病院に受診された方がいいかと思われます。
ちょっとの事故だからと思ってたら頚椎が歪んでいて今も気圧の変化で痛いと言ってる母を見てるので保険云々ではなくきちんと見て頂いた方がいいと思います。

• ぴ

それもそうですね!
    身体のメンテナンスという意味で行ってみようかと思います!

• 1月26日

どこも痛くないのに首が痛いような気がして…と演技する必要はないと思うんですが、車で事故にあったので念のため異常がないか診てくださいと言ったらどうでしょうか?
実際、あとからどっか痛くなる人もいるのでその時は何ともなくても一度病院は行った方が良いです。

歩いてたら車に轢かれたという友人はせっせと通院したら100万くらい貯まったと言ってました。
別に犯罪や不正受給ではないので同じ立場なら私も病院行きます🏥

• ぴ

たしかに、「念のため診てください」と言った方が気持ち的にも罪悪感は減ります😂

100万ですか😳
    そんな人もいるんですね!

• 1月26日
春から社会復帰

最近追突事故に遭いました。
念のため整形外科受診し、何ともありませんでしたが飲み薬と湿布をいただきました。
そして現在は接骨院で電気治療や施術をしてもらってます😙
私も嘘をつくのは嫌だったので、「日頃から育児で首肩腰が疲れているので、事故のせいかと聞かれると正直わかりません」と言いました。屁理屈ですが、嘘は言ってません。
子供の抱っこで首肩腰が常に疲れてますので、ありがたく受診させてもらってます😌
事故後は保険会社との連絡や書類の記入など面倒な負担が出てきますので、子供を預けて病院へ通うことができるなら迷惑料ってことで自分のメンテナンスさせてもらってはどうですか?
処方された湿布などは仕事復帰して自分のメンテナンスに時間を使えなくなった時のために大事に取っておくつもりです🤣

• ぴ

確かに嘘ではないですね!!
    身体のメンテナンスという意味で行ってみようかと思います。

• 1月26日
春から社会復帰

ちなみに、事故から日にちが経ちすぎてしまうと因果関係が認めてもらえないこともあるので、病院に行く際はまず保険会社に相談し、早めの受診をおすすめします。

はじめてのママリ🔰

その時は気付かなくても、後から出てくるって事もあるので、私なら一応念のため、病院に行く派です!
お金の事気にせず受診できますし、それで何もなければ安心ですし、何かあればすぐ対応できるので良いかなと🙆‍♀️

正直、いろんな方いらっしゃると思います💦
私は、駐車場で停めてた時に、風が吹いてドアが持っていかれ、抑えたのですが、隣の車に軽く当たってしまい、少し傷がついたかなぁ?と心配になったので、相手の方を探して確認してもらったのですが、正直それ以外にめちゃくちゃ傷だらけで、、、
案の定、相手もよくわかってなくて、元からあったかなぁ?どうかなぁ?わからない、、、でも一応警察呼びますってなってしまったので、保険会社にあとはお任せすることになったのですが、相手の方はドアの他の傷、全部直したっぽいです💦
8万くらい請求きました。
まあでも自分が悪いので、文句は言えませんが、そう言う方もいらっしゃいます😅

• ぴ

みなさん上手く保険を使っておられるのですね😂
    私もやはり受診してみようかと思います

• 1月26日
りんご

以前停車中に追突されましたがスピードが全然出てなかったこともあり私もどこも痛くなくて、コロナが出始めた頃で病院にも行きたくなかったので結局行きませんでした。
それで後悔はしてないし、自分がどうしたいかでいいと思います!

• ぴ

コロナ禍という面も足取りが重くなってしまう原因の一つではありますよね😖

• 1月26日
💸空から降ってきて💸

追突されて現在電気治療通院中です。
事故当日はパニックというか驚きからなのか
アドレナリン出てるのかわかりませんが
痛みもなく夜にきっと精神的なもので嘔吐
翌日から筋肉痛のような違和感で
元々事故の翌日に受診する予定だったので
行って状況説明して後日具合はどう?となり
首から腰にかけて筋肉痛みたいなのは
今でもあるけどそれが事故が原因なのか
普段から抱っこ紐してるため
慢性的なものなのかわからない
と言ったらまぁ、電気やってみるかー
ってなり私から言わずお医者さんの方から
提案してくださいましたよ。
少なくとも事故から1週間以内には一度受診した方がいいかと思います。

• ぴ

ありがとうございます!

• 1月26日
いちこ

私も経験がありますが、ムチウチとか後から出てくることもあるので…一応受診はしておいたほうが良いかと💦

がじやま

知り合いがもう痛くないのに
何回も病院行ってましたよ😂