※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😣現在切迫早産で自宅安静中、義実家のすぐ近くに住んでま…

ただの愚痴です😣
現在切迫早産で自宅安静中、義実家のすぐ近くに住んでます。義母は専業主婦で、悪阻や切迫流産等あったため上の子を保育園に預けるのを検討していると話すと、家で見るよ!ばあばも嬉しいよ☺️と言ってくれてたので、保育園には預けませんでした。

でも実際には同じく近くに住む義妹と甥っ子が毎日遊びに来ていて、今日は甥っ子くんたちと出かけるから♪(近くの公園やランチです)、義妹がカラオケ行くから💇‍♀️などと言って預かってくれたとして週1午前中のみがあるかないか。私はずっと横になってるので、上の子はすごくストレス感じていると思います。

公園に行くならうちの子も連れてってほしい、カラオケに行くために預かるならうちの子も見てほしいと思ってしまいます🥲
うちの子も甥っ子も同じ年、どちらもかなりおとなしいタイプで仲良く遊べて手はかからないと思います。

夫は、週一でも見てくれるならいいじゃん♪って感じです。
今まではかなり仲が良くて、義妹ともランチ行ったりしてたんですが、なんかすごく羨ましく思ってしまって🥲
うちの実家は共働きのため平日は頼れないです。
保育園も改めて電話したら義実家が近いなら、協力を頼めないですか?って感じで…

自分の娘の孫の方が可愛いのだと思うし、週一預かってもらえるだけましなんだとは思うけど、義実家に対して険悪感抱いてしまって辛いです🥲

コメント

はじめてのママリ

えーーーそれは私も同じように嫌悪感抱いてしまうと思います…
だって、預かってくれるって言ったから保育園やめたんですよね?
保育園預けること検討してるんだから、週1しかも午前中だじゃ足りないってことくらいわかりますよね😡
義妹は妊娠してるわけでもないんですよね?
切迫早産で自宅安静中なんて、できるなら毎日預けたいですよね😭
保育園どうにか入れられないですかね?💦
義実家は協力してくれなくてって正直に言っちゃいましょう!!
そうすることではじめてのママリさんも楽になるし、それを知った義母にも罪悪感感じて欲しいと思ってしまいます…
実の娘なんていつでも会えるじゃん…
公園連れてけよーーー他人の私が死ぬほど腹たってます😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義妹は妊娠中ではないです…
    上の子は一人遊びが全くできないタイプでストレスなのか、チックのような症状もあり、本当に見てて辛くて。
    上の子の時も安静だったから、本当は幼稚園に行き出してから二人目がよかったんですが、夫の希望と義母の見るよ!という言葉を信じて今になったのに…🥲
    保育園は今日も片っ端から電話してたんですが、義実家は近いし時期的にも無理と市内全部の園に断られて、子育て支援の担当に電話相談したら、ご家庭でなんとかされる方が殆どです!説得頑張ってくださいと言われて心が折れました🥲🥲

多分、いざ産まれてみたら実の娘の孫の方が可愛がりやすいというか…あったのかな。
    私もお茶に誘ったり、旅行を計画したりと仲良くやってきたつもりだったけど、これを機に距離ができそうです😂

• 1月27日

私も現在切迫で自宅安静中です!
お子さんはいくつですか??😗

孫には変わりないのに
そーゆーのありますよね💦
内孫、外孫てきな💦💦
週一とかしか見てくれないなら
一時保育に
預けてもいいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうすぐ3歳になります!
    今日もずっと調べていて、一時保育、1番現実的だなと思ってます。
    ただうちの周りは公共のものは月1しか利用できず、家の周りの民間託児は治安悪めと夫が聞いたらしく、渋られてます😇
    だったら仕事休んでみてくれる?って感じですよね😶‍🌫️

• 1月27日

退会ユーザー

緊急性がある場合それ以上
    利用できたりしませんか??

切迫で自宅安静となると
    緊急性があるとみなされて
    うちの地域では
    リフレッシュだと月一回まで
    ですが緊急性があると
    月15日まで、または120時間まで
    使えるのですが💦

• 1月27日

見るって言っておいてその約束を守らないなんて最低です😡💢もう預けなくて良いし、なんなら今後会わせなくても良いくらいです!保育園にも「相談しましたが協力得られないのでお願いします」って言って預けましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園今日も片っ端から連絡してみたんですがやっぱり再度断られたので、お金はかかるけど一時保育しか手はないのかなと思い始めました🥲
    いっそのこと入院して困らせてやろうかとか考えるくらい追い詰められてて…
    上の子いる方は本当どうやって乗り切ってるのか不思議しかないです🥲

• 1月27日
はじめてのママリ

週1の午前中見てくれたとして何になるんだって感じですね 💦
最初と言ってること違いますし
さすがにそれは腹立ちます 😠
そもそも、なぜ義妹の子はおでかけして良くて
自分の子どもは置いて行かれるのか… 謎すぎて。
それでも週1見てくれるんだからいいじゃんと言える旦那さん… 大丈夫かおい… って呆れます 🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。それで切迫治ると思ってるのか…
    義妹の子は、娘の子なので扱いやすいというか、何するにも気を遣わないそうです。(直で言われました)
    まあ気持ちは分かるんですが、同じ校区に住んでるので甥っ子だけがばあばと出かけてるのもいずれ気づくし、そこは配慮して欲しいなって思っちゃいます…

• 1月27日