※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

寝相が悪い3ヶ月の息子。環境変化や成長の影響かも。おくるみやおしゃぶり試しても安定しない。乗り切る秘策が知りたい。

寝相が悪すぎて起きてしまいます…
生後3ヶ月の息子。最近頭をブンブンと振ったり、手足をバタバタさせたりうねうね動いたりと寝相が悪すぎて細切れに起きてしまいます💦
今週に入ってから始めたのですが、少し前まで実家におり、先週帰ってきたばかりだからまだ環境やベッドに慣れていないのか…とも思ったりしています💦
それとも3ヶ月過ぎる辺りでこうなるのでしょうか?
おくるみで包んでみたり、とんとんしたりおしゃぶりをつけてみたりと色々してるのですが安定せず…
うちではこうして乗り切った!など秘策があれば教えてほしいです😭😭

コメント

ままり

うちもまさにその状態です😅
細切れでもちょっとでも寝れてればいいやって感じです。
泣きはしないんですがずっとモゾモゾしてます😩
おくるみ着せて放置か
バウンサーがよく寝るのでバウンサーに置いてます😫

• みく

みく

そう!そうなんです!泣きはしないのですがモゾモゾして最終的にきゃーって叫んでます😱💦
    バウンサーという手もありますね!今度試してみようとおもいます!ありがとうございます!

• 1月26日
キリ

うちもモロー反射や夜泣きで細切れ睡眠が母子ともにほんとに辛かったのでスワルドアップを使っていました。
ビックリするほど朝まで寝てくれましたよ👍
良ければ試してみてください😊

• みく

みく

スワドルアップ気になってるのですが足元が開いてないので暑くないかな?と思ったり…
    熱は篭ったりしないですか??
    スワドルアップ検討してみます!ありがとうございます!

• 1月26日
  • キリ

キリ

私も体温調節は気にしながら着せていましたが、スワルドアップは時期に合わせた素材があり、室温に対して中に着せる服の種類などの目安は調べました😊
    この時期でしたら暑くはないと思いますので、室温調節をすると使いやすいかもしれません😊
    ただし、体重によってサイズが変わるので1着で長期使用ができないのが難点です😵
    うちの子は1ヶ月の体重増加が凄かったのでいつまで使えるんかなとヒヤヒヤでした(笑)

• 1月26日
  • みく

みく

種類が豊富なんですね!
    スワドルアップ使いたいけど熱篭ったら怖いし…と思って中々手が出せなかったのでそれなら安心して使えそうです!
    うちの息子も体重増加が凄いので大きめのサイズを買おうと思います😊✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨✨

• 1月26日
2児のママ

うちも同じです😫

そして今起きてしまい授乳中です😢
授乳に頼りたくないと思いながら立って寝かしつけるのがしんどすぎて夜中2時間とかで頻回にあげてしまっています😩

3ヶ月になったばかりなのですが、月齢のせいもあるのですかね?💧

• みく

みく

やっぱり月齢が関係あるんですかね??少し前までは全然しなかったので…🤔🤔
    立っての寝かしつけはしんどいですよね😱💦3ヶ月となれば体重も大分増えてますし💦いずれはまとめて寝てくれると思ってもいつ終わるのやら…って感じですよね💦
    毎日お疲れ様です🙏✨
    大丈夫ですよ!悩みを聞いてくれてありがとうございます✨

• 1月26日
2児のママ

↑答えにならず、すみません💧

姫🔰ママ

うちも手足の力が強いので、おくるみを巻ける2ヶ月くらいまでは使っていました💦
今は綿のスリーパーに包んで寝かせてます✨
ただ、裾?にボタンがないと蹴ってまくれて意味がないので、お股の下に1つ強めのスナップボタン縫い付けました😂
程よくモロー反射を抑えて、寝てくれます✨
※うちはスワドル、手を覆うのが嫌らしく、だめでした😭

• みく

みく

息子も今綿のスリーパーを着て寝てるのですがそのままばったんばったん動く→反動で目が覚めるを繰り返してます😭
    足元にボタンがないので、スナップボタン縫い付けるのはよいですね!今日早速縫い付けてやってみます😊✨
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

ついてるスリーパーなかなかないですよね😭
    ぜひ、大きめ!固め!のスナップボタンつけてみてください💕
    お互いに、魔の生後3ヶ月乗り切りましょう❤️

• 1月26日
  • みく

みく

中々ないですよね💦💦
    大きめ!固め!ですね!ありがとうございます✨✨
    そうですね✨魔の生後3ヶ月乗り切りましょう💪💕

• 1月26日