※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で下着に名前を書く必要があるか悩んでいます。全部に書くべきか、一部に書くべきか迷っています。

幼稚園や保育園で下着とかも名前書かなきゃいけないって方下着類全部書いてますか?
それとも幼稚園、保育園用とか分けてますか?
なんとなーくパンツとかに名前書くの嫌で一部のものにしか書いてなかったんですが平日毎日幼稚園だから全部に書いた方がいいのかなーって悩んでます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

全部名前シール貼ってます!
保育園用とか分けるの面倒なので😂

  • りん

    りん

    分けるのやはりめんどくさいですよね😂

    • 1月26日
@@

下着類は全部書いてます!私服は幼稚園のお着替え用のみです☺️
私はタグシール書いて貼ってます。

  • りん

    りん

    下着は全部書いてしまおうと思います!

    • 1月26日
はじめてのままり☺︎

下着は全て、
着替え用は上下2セット
保育園に置いてる分だけ名前書いてます!
100均のタグシールです😊

  • りん

    りん

    下着は全て書いてしまおうと思います☺️

    • 1月26日
はなめがね

全部に名前かいてます!
下着も!
ワンピースやドレスみたいな服、フードやレースの多い服は着て行かせないので名前付けはしてません。
私は先生から見て判別しやすい場所につけてます。
タグだとめくらないと見えないので…
アイロンシールです!

  • りん

    りん

    タグに書いてあるものもあると思うので一度見直そうと思います!

    • 1月26日
tom

下着はどうせ汚れるしお下がりとかもしないし、半年〜1年でパンツは総入れ替えするので直でゴムの部分に書いてます😊

  • りん

    りん

    なるほど!全て総入れ替えしてるんですね!
    サイズアウトしなくなってきたので買い替えどきも悩んでました😂
    参考にさせていただきます!

    • 1月26日