※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの試用期間中に辞める場合、そのまま辞められます。試用期間中は1ヶ月待機の義務はありません。

パートの試用期間について分かる方いますか?

パートの面接に行き、試用期間が2ヶ月。
お互いに働きたい・働いてもらいたいと思えば更新とのことでした。

もしも私が更新せず試用期間でやめたい。となった場合はそのままやめられますか?

バイトだと辞めると言ってから1ヶ月働かなきゃいけないとかあると思うのですが、試用期間の場合はそういうのもなく辞められますか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

就業規則にもよると思いますが、最低2週間前の申し出が必要です。
ただ実際のところは、退職を申し出た際に引継ぎ期間と退職日を決めることになるんじゃないでしょうか?2ヶ月の試用期間で出来ることなんて知れてますので、合意すれば即日退社も手続き次第ではあり得ると思います。
会社としても、辞めると決まってる新人に在籍してもらうメリット無いですしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月26日