※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

パソコンやアプリを使ったメモのまとめ方について教えてください。仕事でたくさんのメモが溜まり、色分けやページ分けが面倒で上手くまとめられません。WordやExcelを使うのは良いでしょうか?ありがとうございます。

パソコンやアプリを使ったおすすめのメモのまとめ方ありませんか?(アプリやパソコンで入力→印刷が理想)
勉強好きな方や、まとめるの得意って方いたら教えて頂きたいです!

ps
最近始めた仕事がパソコンをメインに使う仕事でメモをとる事が多く、主にパソコンでの作業手順と、お客様対応の返信の仕方、例文などなど、、、メモがとにかく毎日溜まっていきます。が、汚いのと色分けなどが面倒くさく違うページにメモしても上手くまとめる事が出来ません😮‍💨
覚える事や仕事の種類が多いので慣れてからもメモを見る機会が多いよと先輩ママさんに言われたのでなるべく見やすくしたいです。

ワードなどを使うといいのかな?と思いますが使った事がなく自信がありません。仕事で少しエクセルは使っていますが簡単な表に数字や色を入れてるくらいです。

コメント

ママリ

Trello(トレロ)どうでしょう?
タスク管理ツールで、私は仕事やお家の用事の備忘録に使ってます。
印刷もできます。