※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
その他の疑問

みなさん、結婚式の時に、ご両親へプレゼントを式で渡しましたか?友人が…

みなさん、結婚式の時に、ご両親へプレゼントを式で渡しましたか?

友人が悩んでまして。
今は花束だけじゃダメなんですかね…

コメント

ぷにまな

うちは商品券をそれぞれの両親に渡しましたよ😃

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    友達に伝えます(^ ^)

• 1月8日
  • ぷにまな

ぷにまな

物にしようか悩みましたが商品券ならかさばらないし、買いたいもの買えるので😃ただ、少しものに比べて寂しい感じもしますが(^_^;)

• 1月8日
ラス吉

結婚式の司会業をしています。
確かに昨今花束以外のプレゼントや、花束プラスアルファを渡す方は増えています。

式場がご両親にとって遠方なら、お花以外を渡してもいいかもしれませんが、
根強く、花束のみを渡すお二人もまだまだ多いですよ!

• ダイア

ダイア

司会業の方からのコメントありがとうございます😊やはり、プラスαは今多いんですねー!

• 1月8日
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

わたしは渡しました!!

似顔絵を描いてもらえるところで注文してそれにリボンをつけて渡しました✨🌈

• ダイア

ダイア

似顔絵は記念になりますね!(^ ^)

• 1月8日
さくここあ

私たちはそれぞれの両親にそれぞれ生まれ年にできたワインを送りました🍷

• ダイア

ダイア

私もワイン贈りました(^ ^)
    ちょっと重いかな?くらいで、がさばらないし記念になりますね!

• 1月8日

新郎新婦の出生体重と同じ重さのテディーベアを結婚式の時に花束と一緒にプレゼントしました^^*

• ダイア

ダイア

私も考えましたが、結局違うものにしました!産まれた時の重さに、親は懐かしくなりますね!

• 1月8日
ひびき

花束と手作りの時計をあげました。
良く雑誌に載ってる【木の暮らし】のものです。

今まで出席した式では、花束+プレゼントをみんなあげてましたよ!

• ダイア

ダイア

手作りはすごいですね!
    準備しながらですもんね(^ ^)素敵です!

• 1月8日

ダメじゃないですよ‼️
友達は花たばもなく…お手紙だけ渡してました!さすがに寂しかったけど(笑)
そして、私は花たばの代わりにプリザーブドフラワーの入った置き時計と、プレゼントの代わりに子育て卒業証書を渡しました。

• ダイア

ダイア

子育て卒業証書なんてあるんですねー!私達の時代はなかった気がします(^ ^)

• 1月8日

退会ユーザー

あ、私が書いた賞状を読み上げて渡したんです‼️

• 1月8日

うちは旦那が遠方で花束だといろいろ都合が悪くなってしまうということで、
花束なしでデジタルフォトフレームにしました!
あとでカメラマンが撮った前写し・挙式・披露宴のデータをSDに入れたもの渡しましたよ。

• ダイア

ダイア

遠方だと花束は逆に持ち帰りが大変ですよね。いろいろ考慮した贈り物が大切ですね!

• 1月8日
みどり

花束と写真立てのプレゼントを用意して、花束は母に、写真立ては父に受け取ってもらいました(^ ^)

• ダイア

ダイア

皆さん、いろいろ考えて贈られていますね(^ ^)参考にさせていただきます!

• 1月8日
さな

私はプリザーブドフラワーのアレンジとそれぞれの両親の好きなお酒を渡しました
後は、サプライズで両家にコサージュを手作りして式の前にそれぞれの両親に参列者の前で一言声をかけて付けてあげました
私の両親は式はまだなのに少し涙目になってました

全然参考にならないかもしれませんがとってもいい思い出になりました

• ダイア

ダイア

コサージュ素敵ですね(^ ^)気持ちがとてもこめられていて、親御さんも喜ばれたでしょうね!

• 1月8日
ポムポムプリン

私は花束だけにしました(*゚∀゚)

• ダイア

ダイア

花束だけでも、十分気持ちは伝わりますよね!(^ ^)

• 1月8日
REN.

私は母に花束、父にブートニアだけです!
あと両親への手紙を一緒に渡しました!

ウェデンググッズのお店にウエイトミッキーなどがあってそれをあげたかったんですが、母にそれとなく聞いてみたら、持って帰るん大変やわーって言われちゃいました😅😅💦
うちの親族は遠方からみんなでバスで来て、式当日ホテルに泊まって次の日に帰る予定だったので移動がしんどいと…
ということもあり、予算もありで花束のみになっちゃいました😂😂

• ダイア

ダイア

確かに、3キロ前後ありますから、車じゃないと持って帰るのは大変ですよね(⌒-⌒; )

• 1月8日
(^.^)

生まれてから日数の書いてある卒業証書をあげました!(小さい時と今の写真がのってます)
プランナーさんから提案してもらったもので、それと一緒に卒業DVDを作成してもらいました_(:3 」∠)_

• ダイア

ダイア

卒業DVDですか!どんな内容なのかしらぁー(^ ^)

• 1月8日
ことり

父は仕事で海外にいて欠席だったので、母に花束と、生まれてからの写真に感謝の言葉を綴ったフォトアルバムを作ってプレゼントしました

• ダイア

ダイア

フォトアルバム素敵ですね!

• 1月8日