※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

昨日の検診で、19週5日で切迫ぎみ。仕事中に張りが多く、頸管長は3,3センチで黄色信号。ウテメリン内服開始で副作用が強い。入院は避けたい。同じような方、一緒に頑張りましょう。

昨日は19週5日でドキドキで検診ー
もともと切迫ぎみで2人目も2ヶ月入院していました。
最近仕事中張ることも多く、頸管長測ってもらうとやはり3,3センチですでに黄色信号(^^;
久々にウテメリン内服開始です。
わかっていたけど。。
副作用強いですねー😢
動悸、息切れ、手の震え。。久々に飲んだけど、やはりなかなか慣れないですね😣休み明け、仕事普通にできるかなー😖
つらいけど、入院だけは避けたい‼
同じような方、お互い無事出産するまで頑張りましょうっ‼

コメント

ぽむ

ウテメリンの副作用辛いですよね(;o;)
慣れるって聞いたのに全然です😭
私はクリスマスくらいから切迫で自宅安静してます😣💦色々出かける予定立ててたのに全部キャンセルです(;o;)
無事産まれるまで頑張りましょうっ\( ˆoˆ )/💓

  • さち

    さち

    回答ありがとうございます☺
    副作用つらいですよねー😫
    入院して点滴の副作用も同じでつらかったけど24時間入れてるからか日に日に体が慣れてきました。
    でも内服薬はいつまでたっても慣れない感じがします😂
    クリスマスくらいから💦予定たててるとさらに落ち込んじゃいますよね😫
    私も自宅安静になるの時間の問題です(^^;
    お互い我が子のため、頑張りましょう‼

    • 1月8日
  • ぽむ

    ぽむ

    点滴は慣れるんですね!けど、24時間繋ぎっぱなしも辛いですよね😂
    そうなんですよ(;o;)妊娠中にやりたいことあったのに諦めました😭💦
    仕事は続けていくみたいですけど、大丈夫なんですか(´・ω・`)?

    • 1月8日
  • さち

    さち

    点滴も最初すごくつらかったんですが、1週間くらいで体が慣れてくれました‼
    ただ24時間繋がれてるので身動きとれず、寝返りうつたび気になって起きちゃってました😣💧
    安定期って名ばかりですよね😂
    安定してないやーんっていつも思っちゃいます😰
    安静中ってしたいことが溢れてきませんか?
    仕事はなかなか休めずですが、2センチ代になれば早々に診断書書いてもおうと思います❗

    • 1月8日
  • ぽむ

    ぽむ

    慣れるんですね(°_°)それはそうですよね😱一時的に点滴するのでさえも苦痛なのに💦
    本当にです!!!安定期は本当に安定するもんだとばかり思っていました(笑)そう上手くはいきませんね😂💦
    わかります!やりたいこと増えるけどなかなかできずもんもんとしてます(笑)
    そうなんですね!ギリギリまで休めないんですね(T_T)どこで働いてても同じですね😣

    • 1月8日
  • さち

    さち

    妊娠は病気じゃないっていうけど、紙一重ですよね😣
    思うように動かないし、でもお腹すくし、体重は増えてくるし、、😂
    安静中モンモンしますよね‼私もしたいこと、食べたいもの考えて日々悶々してました(笑)
    でも胎動感じるたびに頑張らねば‼と自分て奮闘です 😫
    女性の職場なので、いいところもありますが、女性の敵は女性なのでなかなかですね😅
    安静でるまで、働いていたのですか?

    • 1月8日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうですよね(´・ω・`)
    私も体重やばいです😱じっとしてることでストレス溜まっちゃって、それを食で発散してます(笑)安静の時何して過ごしてました😣?
    私も女性の職場です(T_T)理解してくれない人は本当にしてくれないですよね(´;ω;`)今も診断書もらって休ませてもらってます💦

    • 1月8日
  • さち

    さち

    同じですー😣
    動けないのを食べて発散してました‼旦那に飲みたいスタバ買ってきてもらったり😅
    安静中は基本本読むか、チクチク裁縫してました💡DVDも見てたけど、なんかテレビは目が疲れちゃって長くは無理でした(^^;
    ですよね😣女性だからわかってくれるかなと思いきや、あんまりですよね💧女は怖いです😱(笑)

    • 1月9日
  • ぽむ

    ぽむ

    おはようございます*
    スタバいいですね!今飲みたいものNo. 1です😻✨近所にないので頼めず、毎日旦那に行かせてくれーって言いつづけてます(笑)
    それくらいですよね(´・ω・`)裁縫ってことは手作りで何か準備したんですか😊?
    本当にです😱やっぱり経験した人しかわからないんですね(;o;)

    • 1月9日
  • さち

    さち

    スタバ飲みたくなりますよね☺
    外食も恋しくなります😣
    スタイとか帽子とか、あと手帳ケースとかですかねー
    ネットで調べて試行錯誤してました💡手縫いだと限られちゃいますが😫
    あとは眠くてお昼しちゃってましたね😅
    なかなかわかってもらえないですよね(^^;本当経験者のみぞ知るです😂

    • 1月9日
ふみころん

19週で、3.3センチでお仕事辞めたり休んだりしなくて大丈夫なのですか??Σ('◉⌓◉’)

  • さち

    さち

    産院によるみたいですが、私が行っているところは2,5センチで自宅安静、2センチ以下で入院みたいです‼
    自宅安静~入院までの長さが短いので入院になるリスク、高すぎですが😂
    仕事も体力仕事なので、自宅安静になるのは時間の問題ですね💧
    初期に出血もあり、1ヶ月と2週間病休で休んだのでなかなか休めず💦
    でも2センチ代になったら早めに診断書書いてもらおうと思ってます。
    入院だけは避け、なるべく子供と一緒にいたいので😣

    • 1月8日
  • ふみころん

    ふみころん


    確かに、病院によって違いますよね✨
    まだ小さいお子さんがふたりいらっしゃるので、心配ですね💦

    私は11週で3センチ、15週で2.2センチになり緊急入院でシロッカー手術うけて三週間入院していましたが、子宮口も柔らかかったので今でも仕事休んで自宅安静です。
    ほぼ、寝たきり(ノ_<)

    お互い無理せず、正期産までもたせましょうね✨

    張り止めの副作用しんどいですよね。なかなか慣れません…

    • 1月8日
  • さち

    さち

    そうだったのですね😣💦
    15週で2,2センチは焦りますね💦
    シロッカーしてもやはりリスクは高いのですね😖
    まだまだ下は抱っこちゃんなので、なかなかゆっくり休めないですが、可愛い我が子たちと離れたくはなく😢
    ふみころんさんも三人目なんですねー‼性別も理想的で羨ましいです☺
    副作用なれないですよね😰慣れる日ははたしてくるのか。。謎です😂
    とりあえずお互い正期産まで乗り切りたいですね!😣

    • 1月8日
na🧸

私も1人目の時に切迫早産で約2ヶ月入院してて、最近頻繁に張るのでウテメリンもらってきました😭病院では子宮頸管とかも問題なく、今の時点では大丈夫と言われたのですが、1人目の時も大丈夫と言われてて結局入院になったので今回は自分から薬もらいました!笑 自分が点滴で辛いのは我慢できますが、我が子と離れるのは我慢できないので内服薬で生産期までいけるようにお互い頑張りましょう😊✨

  • さち

    さち

    入院生活つらいですよねー😫子供がいると尚更、精神的にきます😢
    子供と離れるの、本当つらいですよね‼
    副作用はツラいけど、内服で入院を回避できるのなら、頑張れます‼
    まだまだ先は長いので、病む日もありますが、お互い我が子のために乗り切りましょうね😣❗

    • 1月8日
みい

私も今日はじめてウテメリンもらってきました💦
子宮頸菅3.4センチだったんですが、念のため自宅安静で1週間くらいお仕事休んでっていわれました😥

ただ、主人が家事を全くできないので少しならやっても大丈夫ですかね(>_<)?

  • さち

    さち

    同じ週数くらいで同じくらいの頸管長ですね💡
    5月末が予定日ですかね?
    まだ完全な安静ではないので、休み休みしていいとは思います❗
    でもやはり出来るだけ横になって休むように言われたので無理はしないほうがいいですよー😣
    これを気に産後のためにも旦那さんに家事覚えてもらいましょう☺

    • 1月11日
  • みい

    みい


    今6ヶ月に入ったばかりで、5月末が予定日です💕
    主人がすごくすごく楽しみにしてるので、無事に産んだあげたいと思っているのですが、初産なのでいろんなことが不安で😥


    寝ててとは言ってくれるものの、主人がやってるのを見てると心配になってしまいます😥💦
    包丁も持ったことがない人なので、ご飯は簡単なものを作ってあげて、今週はできる限り寝てようと思います💦💦

    体は元気なので寝てるのも辛いですが、赤ちゃんのためだと堪えます!

    • 1月11日