※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お金・保険

ペイペイ登録を検討中で、ペイペイと現金の使い分けやポイントについて教えて欲しいです。クレジットカードとの比較も知りたいです。

ペイペイ登録検討していますが、わからないことあるので教えてください。

ドコモユーザーで基本dカードGOLDとd払いの併用です。
でもペイペイか現金しか使えない店舗やキッチンカーもあり、今回ペイペイの登録を検討しています。

①ペイペイ(dカードのクレジット紐づけ)か現金のお店の場合はペイペイて払ったほうがペイペイポイントはつかないけどカード払い扱いになるからドコモのポイントはつくんですよね?

②ペイペイかクレジットカード払いの場合はどちらで払うのがいいですか?

コメント

優龍

①そうです。

②PayPayは
0.5%が基本で
キャンペーンやクーポンの方で
還元率が高くなることがあるので
クレジット払いと
上手に併用した方がいいです

• MII

MII

今ペイペイ登録したのですが、支払いのところでバーコード表示すると毎回ペイペイ残高の支払い設定になっています。
    クレジットカードなど支払いの設定にしたいのですが毎回選択しないといけないですか?

• 1月25日
  • 優龍

優龍

支払い方法の選択という項目の設定で
    有効、無効とできると思うので
    毎回は設定不要です。

• 1月25日
  • MII

MII

できました!ありがとうございます!

• 1月25日