※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが、最近ミルクを飲まなくなり、吐き戻しもある様子。頻回に欲しがるが、飲める量が減っている。完ミで困っています。

生後50日、もうすぐ2ヶ月で完ミです!

よく飲む子で140㎖〜160㎖を飲ませて3.4時間あいていましたが、最近140㎖飲めなくなり哺乳瓶から口を離します。
ゲップかと思いトントンして出しますがその後ミルクは飲みません💦
吸ってもらう為にしっかり口には入れています!
ミルクが出た瞬間にめちゃくちゃ嫌な顔をして口から出します😅
吸うまで待って時間をかけて飲ませると噴水のように吐き戻すか後から少し吐き戻します💦

飲めるだけでいいやー!と飲ませていたら100すら飲まなくなりました😂
案の定2時間ほどでグズって欲しがります💦

完ミで頻回だった方いますか?
どんな感じで飲ませていましたか?
ゆくゆく量飲めるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶の乳首のサイズはいくつですか??
我が子も飲まなくなった時乳首のサイズをアップしたら飲むようになりました!!
少しずつしかでないと、吸うのに疲れて飲まなくなりました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    Sサイズです😭
    まだMは早いかなと💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうどいいサイズですね😭
    まだ、低月齢なので欲しがる時に欲しがる量をあげてしまっていい気がします、、、
    我が子もそうでした😭
    80しか飲まずに、2時間後に泣いてとかでした。
    次に140くらい作ると飲み切ったり。
    結構捨てたり作ったりを繰り返してました😢

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    まさに今そんな感じです💦
    吐き戻しが怖くて100以上あげられない😭
    ミルクもったいないけど捨てるしかないですよね😅

    • 1月25日