※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamata
妊娠・出産

39週5日で予定日2日前。イライラして子供達に怒りっぱなし。予感は外れて何も起こらず、NSTだけの予定。予定日は過ぎても大丈夫だけど、イライラが続き心配。

39w5d。
何も起こらなすぎてイライラしてきた。子供達にも怒りっぱなし。むしろ怒鳴ってしまう。
予定日2日前だけど、、もっと早く生まれる予感してたのに(TT)

助産師さんには、予定日過ぎる事はないと思うよと言われ、
先生には、予定日までには生まれてると思うよと言われ。

予定日、明後日だけど。
何も起こらなかったらNSTだけしに来て〜と。

この前の健診でグリグリしてもらったけど、出血すらないし。鈍痛は次の日には無くなったし。

5分間隔で起こったお腹の張りも、もう無いし。

予定日は、あくまで予定日だから過ぎるのはいいんだけどさ、、
何も起こらないし、このイライラが止まらないのが余計にイライラしてしまう。
子供達にも悪いな。。ごめんねー(TT)

コメント

えむ

わかります!!3人目なのに全然早く出てこないし
陣痛ジンクスやりまくっても全く音沙汰なし😩
3人目となると早いやろ〜まだなん?お腹どう?とか毎日毎日誰かしらにまだ?コールされるし
周りには歩け歩け。まだまだ下がるな〜など
毎日疲れますよね😩
こっちは必死に追い討ちかけて頑張ってるのに…

私も予定日まで10日になりましたが全く出てくる気配もないです😅
年子だし赤ちゃん返りがひどくてそれもまたイライラ…
早く出てきてくれればいいんですけどね〜😭

• mamata

mamata

同じ3人目ですね!私もジンクス全て試しましたが音沙汰なしです(;_;)運動しようにも、こちらは雪国なので子供二人連れて散歩も行けないし。。家にひきこもってばかりです。早く入院したいです笑

下の子と年子になるんですね!うちは次女と4歳差ですが、同じく赤ちゃん返りがひどくて毎日イライラです、、
    早く出てきてほしいですよね😭😭💦

• 1月8日
  • えむ

えむ

うちも年子となると抱っこ抱っこで
    どこ行っても抱っこ…
    結局家で走り回ったりスクワットしたり足踏みしたり…
    それでも前駆陣痛止まりでまだまだ赤ちゃんもぼっこぼこ動いてます😅

長女が4歳ですが、2年連続我慢させてるのもあるせいか、こっちも中々の赤ちゃん返りで次女と全く同じ扱いをしないといけないのでそれもまたイライラしますね😭
    本当に早く出てきてくれ〜って毎日思います😭

• 1月8日
altoidsq

お気持ち分かります…!私は2人目ですが1人目は予定日より5日早く出てきたので、それより早く出てきてほしい!出てくるはずだ!出てこなければ!と自分を追い詰めてイライラしてます(^^;

自分より予定日が2週間遅いママ友が36週目で既に出産してて、グループラインでの報告があり、嬉しいけど複雑というか…💦

いい加減大きなお腹での生活にも疲れますし。小さなお子さん2人もいると余計大変ですよね。

でもきっと遅くともあと2週間以内には出てくるはずなので、その時の嬉しい気持ちをひたすらイメトレしてます。笑
お互い安産になりますように✨

• mamata

mamata

あと少しで出てくるのは頭ではわかってはいるんですけどね、、。゚(゚´Д`゚)゚。うちは上の子二人共予定日超過したんですが、今回初めて38wで子宮口も柔らかくなっていたので期待してしまい。。てっきり12月中に生まれると思っていました。。

同じく、予定日近い友達みんな出産してしまい、私だけ残ってしまいました(TT)日に日にお腹も大きくなるし、、心身ともに疲れてしまいました💦

あと数日!頑張りましょう!

• 1月8日