※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が発熱(39.1)。抗原検査は陰性。明日病院へ行く予定。夜勤中の旦那、仕事に行かせるべきか悩んでいる。

生後6ヶ月の子が今日の夕方発熱しました(39.1)

家にコロナの抗原検査キットがあったので試しに使ったら陰性でした。

離乳食は普通に食べますしミルクも飲みますが毎回飲みムラがありますが全く飲まないという訳ではないです。
解熱剤がないので明日朝イチで病院に行こうと思ってます。

ですが今日の夜から朝にかけて旦那が夜勤です。
この場合みなさんなら仕事に行かせますか?

※一応すでに上司には連絡していて、まだ熱が出始めたばっかりだからなぁ…と言っています(抗原検査もしているし熱も今日出たばっかりだし多分大丈夫だから仕事してもいいんじゃないか的なニュアンスです)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

発熱してからすぐ抗原検査
すると早すぎるから
ウィルスの増殖が不十分な為
正しい結果が出にくくなり
発熱してから1日経過後に
抗原検査する方が
良いと聞きました!

コロナの可能性もありますが
会社側が自宅待機して下さいと
言ってくれたら
いいんですけどね😭

まい

上司の許可がもらえて、社内ルールとして家族が発熱していても出勤可能ならいいんじゃないでしょうか😄

はじめてのママリ🔰

会社で問題なければ出社でいいかなと🙆‍♀️

らすかる

発熱して直ぐは正しい結果でないので検査できていないと思います😭
最低でも12時間…正確なのは24時間後なので。なんなら病院も夕方に行ったほうが正確だと思います。

インフルかもだしコロナかもだし普通の風邪かもだし知恵熱かもだし………発熱オッケーなら行っていいと思うけど出来ることなら待機していたほうが良いんでしょうね😅
こればかりは上の判断………