※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎまでは何でも食べる子だったが、現在は偏食がひどく、家族での食事時に旦那から偏食について心配され、イライラしている。旦那は手料理を作らず、レトルトやお茶漬けで息子の食事を用意する。偏食の子どもが食べるようになる経験談や旦那の協力についてのアドバイスが欲しい。

偏食息子について😢

1歳過ぎまでは何でも食べる子でした。

現在食べる物

ご飯、納豆、しらす、ほっけ、鮭、唐揚げ、炒飯(卵、豚、ネギ入り)、ラーメン(麺だけ)、焼きおにぎり、のり、チキンライス、ヨーグルト、リンゴ、バナナ、ポテト、ナゲット、ミートソーススパゲティ、お味噌汁(汁だけ)、鯖の竜田揚げ、お茶漬け

以上です。あとお菓子は何でも大好きです😇

偏食レシピなどたくさん作って頑張ったのですが
ことごとく食べす..完全にお供えとなっていて
とてもストレスになり今は食べる物をあげている毎日です。

もう野菜等は諦めているしそのうち食べるだろうという境地に達していたのですが

家族でご飯食べてる時にムスコがあまり食べない日で
旦那に偏食やばいな...どうしたらいいんだろう。とぼやかれてめっちゃイライラしました😇定期的に言われるんです...

旦那は全く手料理を作りません
息子のご飯を用意する時はレトルトかお茶漬けのみ

そんな人に言われるのが凄くムカついて...
本当に心配ならあなたも作れば?!食べないけど!と毎回思います...

前にそんな事言われると私が料理頑張ってないから偏食なんだと言われてる気分になると伝えました。
その時はそんなつもりで言ってないと言って謝られたんですが...

何で定期的に言ってくるのか😇

偏食の子どもがそのうち食べるようになったなど経験談や
旦那が協力的になった等のお話ききたいですm(_ _)m

コメント

mimi

それだけ食べれたら偏食って言わないのでは😂

mimi

途中で送ってしまいました!すみません🙏
うちの息子もほんと手で数えれるくらいしか食べないです💧
旦那さまの協力はいらないと思います!それだけ食べれたらローテーションで充分過ぎるほど栄養取れてると思います🙆‍♀️
後は集団行動に入れれば自然と食べてくれるようになると思いますよ😆

息子物凄い偏食で4歳まで決まったものしかたべなかったです🤣

一歳~3歳まで、白ご飯、ウインナ、唐揚げ、ポテト、しらす、玉子焼きだけでした😅

果物きらい、野菜きらいで食べずでした😂

子供すきそうなもの一切たべでした😔

ほんと偏食すごいと大変ですよね😂
バランス考えたくても食べないし、別で作らないと行けないし二度手間で、もうその頃は好きなものあげてました!

卵焼き、ウインナー、ご飯だけの日週4ありました。

栄養士さんから、体重増えたら大丈夫そのうち食べれるようになるから、好きなものあげてと言われました🤔

4歳終わりごろから少しずつ食べれるようになり、現在6歳最近では人が食べるの興味もったのか?これなに?少し食べてみたいといい、少しずつ増えてきてます☺️

ただ、一度食べて、嫌いと思ったものさ一切たべないです🤣

ママリ

うちの息子とめっちゃ似てます!!食べられるものも!汁だけ!麺だけ!同じです🤣

もううちは、ご褒美方式にしてます…アイスや果物、デザートで釣ります。そしたら野菜も頑張れます。
参考にならなかったらごめんなさい。

旦那は、一度ほんとうに食べない日があったときに、「せっかく頑張って作ったのに悲しい😭残されたら悲しい😭」と半泣きで息子にうったえたところ、その日から「ほら、頑張ってたべてごらん、ママ作ってくれたんだから。」とか声かけしてくれるようになりました。