※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてなのですが価値観の違い?になるのか分かりませんが義母は物…

義母についてなのですが
価値観の違い?になるのか分かりませんが
義母は物を捨てれない性格っぽくて、
旦那33歳なのですが、旦那が小さい頃に使ってた
ミキハウスのニット帽と手袋を貰ってきました。
義実家ですでに子供に帽子とか付けてたみたいで
買った時のタグと袋に入れて持って帰ってきて

率直に気持ち悪いと私は思ってしまって😓
その他にも子供が産まれた時に旦那が使ってた
キッチンにはめ込むタイプの沐浴の浴槽だったり
お宮参りの時に子供に着せるベビードレスとか
使う?とか聞いてこられたりしていて
いくら綺麗に保管していても30年以上の前のものを
新生児のわが子に使うのは嫌だと思い、断りましたが

この間も旦那が小さい時に使ってたCELINEの
マフラーいるか?とかもう気持ち悪くて😭

いくらブランド品でもなぁ...と

私は潔癖症とかでは無いんですが、
クリーニングされてたとしてもダニとか怖くて🥹

これは私が神経質って事じゃないですよね😂?
義実家は新築で建てて2年経ちますが
室内は物で溢れかえっていて綺麗とは
言えないお家です😭ホコリも凄いです😓

コメント

ゆきこ

うーん、私なら有難いなぁと思って頂くかもです!
綺麗に保管しているのならなおさら…
古いデザインのお洋服ってレトロで可愛いですし🥹
でもまぁ、、感じ方ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いる?と確認されたものは状態も確認していない物なので綺麗だったのかは分からず😓初めての子だったので神経質になっていたかもしれません😂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね🥲

旦那にいらないからもうやめてほしいって正直に言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか嫌ですよね(笑)
    旦那にも嫌って言えなくて🥲

    • 1月25日
30519

私の旦那も今年で34になりますが、旦那が使ってたベビードレス、あまりにも綺麗に保管されてあったし、私は旦那の小さい時の服を我が子が着てるってことが神秘的で嬉しかったので子供二人おりますがどちらにも着せましたよっ🥰💞💞

そんな私は潔癖症です。笑

ベビードレス以外にも「使う?」と促された物はありますが、一度は預かり全く使わず返したものもあったり、最初から「それは大丈夫です」と断ったりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗に保管凄いですね✨
    旦那の下に弟が居るので実際には
    旦那が着て弟が着てってゆう感じです😃いる?と聞かれたら断る事が出来ない性格で、ベビードレスはまだお宮参りするか決めてないから。ベビーバスは先輩がもうくれたので大丈夫です!と理由があったので断れたんです😭

    • 1月25日
  • 30519

    30519

    うちも旦那の下に3人います!笑

    ゆーて、私も最初は断りにくかったです🤣笑笑
    旦那にも話して、協力してもらったりもしてましたが!笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん兄弟多いですね😳
    断りにくいですよね😭協力してくれるの良いですね✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うわーめっちゃ一緒です!!
義実家に行ったら、旦那が子供の頃に遊んでたおもちゃや本(しかもそれも従兄弟からのお下がりとか)たくさんあります💦
あと義姉が小さい頃に被ってた帽子とか被らされます🥶
子供が産まれる前には、何年も前に買って赤ちゃん数人が使ったお下がりのセレモニードレスも渡されそうになり断りました🤮
私潔癖症なのでホント気持ち悪くて無理です😭
家に物がたくさんあってごちゃごちゃしてるし、私ハウスダストアレルギーなんですけどホコリが溜まってるのか義実家行くと必ずクシャミや鼻水、涙出てくるし、色々捨てろよって思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玩具とか嫌ですよね😭😭
    この間義実家行ったらめっちゃ黒ずんでる玩具渡されて子供が舐めた時はすごく悲しかったです😭

    しかもその後その玩具拭いたとは思いますがメルカリで出品していてドン引きしました😅

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも夫が33歳で、小さい時に使ってたミキハウスのマフラー、今子供が使ってますが気持ち悪いとは思いません。むしろ物持ちいいなと思いました!☺️タグも持って帰ってきたならそれはなんの意図があるのかは気になります😂
ベビードレスは夫ではなく私が着ていたのを息子達着て退院しました!色々互いの実家から発見されますが、夫が着てた服を我が子が着て写真とか見比べたら似すぎてて、ホッコリしました!!義母のことが嫌いとかなら、気持ち悪い、そんなのいらないわって思ってるかもです!私も軽く潔癖あります!( ˙꒳˙ )好きなデザインじゃないとかなら要らないとハッキリ言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私自身貧乏臭い性格なので貰えるものは有難いんですけど、独身時代にネットカフェ行った際マダニに噛まれたようで腕に根性焼き?って聞かれる程の痕が5つも出来てしまってそれ以来ダニが恐くて🥲
    30年以上も前のものは恐怖を感じてしまって😭

    • 1月25日
ママリ✨

自分のものならいとこたちが使ってくれてて長年保管されてたものじゃないので使えますが、旦那のは無理です✋
まず、義兄が3人いてその人たちも使ってたはずなので素直に「旦那のもの!」と思えません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    実際旦那に弟がいるので、旦那が使って弟が使ったお古って感じです🥲
    30年以上は怖いですよね😭

    • 1月25日
🍅

私結構何でも貰っちゃうのでいる?って聞かれたら貰ってしまいます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰える事自体はすごくありがたいですよね🥺要らない物とかありましたか?

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

ブランド物ならまだましかもと思います😂
ミキハウスは売れますよ!
新品タグつきだったら物によっては1万位で売れたりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タグは切り離して付いてただけで、
    旦那とその弟のお古なので新品では無いんですよね🥺そして多分売るとなったら旦那が怒ると思います😭仮にも昔自分が使っていた物なので思い出の品みたいな感じではなかなと🥺

    • 1月26日