※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

教員ママさん!以下の条件だとして、職場復帰の時期が選べるとしたら、ど…

教員ママさん!以下の条件だとして、職場復帰の時期が選べるとしたら、どちらがいいですか?いいねでもコメントでもいいのでお願いします🥺

復帰後はフルタイム・担任持ち。
子ども1人、4月から保育園デビュー。
夫は4月から別の支店へ異動。
勤務先が離れている関係で保育園の送迎は100%自分。
両親・義両親は遠方のため頼れず夫婦2人での子育て。

物価上昇、保育料もかかる中、給料が2ヶ月分あるかないかって大きいな…慣らし保育があるとはいえ2ヶ月も無職って暇すぎるかな→4月復帰がいいかなぁ。

でもじじばばに頼れない中、体調不良や園からの呼び出しで異動したばかりの夫は休めるのか?一回しか熱を出したことがない息子は病気いっぱいもらってきそうだし。→6月復帰がいいかなぁ。


悩みすぎてハゲそうです😇
復帰後の生活が想像つかないので、お話聞かせてください!

コメント

ままん

私なら4月復帰にするかな。

ままん

私なら6月復帰にするかな。