※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

くさなぎマタニティクリニックでの出産について教えてください。 ①体重管理や母乳育児はどうですか? ②エコーは動画撮影可能ですか? ③分娩方法や費用について知りたいです。

静岡市のくさなぎマタニティクリニックで出産された方いたら教えてください☺️
①体重管理は厳しいですか?
②母乳育児推奨されますか?
③エコーは動画撮れますか?
④無痛分娩ですか?普通ですか?帝王切開ですか?
⑤分娩費用は手出しいくらくらいでしたか?
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①私はそこまで厳しいとは思いませんでした。最終的には+12キロくらいまで増えたけど、特に言われたことないです。

②出なかったら出ないで大丈夫だと思います。最初から部屋にミルクセット用意されてましたよ☺️

③これは希望した事ないのでわかりません。

④緊急帝王切開でした。

⑤赤ちゃんの治療代?込みで27万でした。そのうち赤ちゃんにかかった7万くらい?は後から戻ってきた記憶があります。7万については曖昧です💦

• ぴこたん

ぴこたん

ご回答ありがとうございます🥺✨
    気になってたことが聞けて少し安心です☺️
    あと入院中は赤ちゃん預けることは可能でしたか??
    産んだ後からすぐ母子同室なのでしょうか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常は翌日から母子同室になると思います☺️私の時は、赤ちゃんが呼吸安定せず保育器に入っていたのと、私の熱が下がらず点滴してたので、2.3日後からでした。その後はシャワー入る時、エステ、教室?の時は預けていきましたよ😊

• 1月25日
  • ぴこたん

ぴこたん

翌日からなのですね👶
    一人目の時はコロナの関係で母子同室は一切できなかったけどそれはそれで楽だったので気になりました😅笑
    呼吸不安定は心配でしたよね😢無事に退院できてよかったです♡

• 1月27日
yut

①厳しくないです!臨月の時に1週間で1キロ増えた時に、静かに増えすぎ注意の印を押されてました笑

②そんなことはないかなと!その人によって合わせてくれますよ🎵

③やったことないです!

④普通でしたが、最後は吸引分娩でした!

⑤7万くらいでした!

• ぴこたん

ぴこたん

ご回答ありがとうございました☺️
    通常分娩の場合は大体手出し7万円くらいなのですね🤔✨
    体重管理厳しくないのは安心です🥰笑 でも気をつけないといけないのは確かですよね😅

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

①妊娠前から11kg増えましたが何も言われなかったので、厳しくなかったと思います☺️

②どちらかというと母乳推奨かなと感じました!
乳腺炎になりかけてると言われ、辛くて早くミルクにしたかったのでそう思うのかもしれませんが、母乳そんなに出てるのにミルクにするの勿体無いよー!って言われるくらいです😂笑

③エコーの動画撮れます!
里帰りだったので数回程度ですが自分から聞いて動画撮ってました!

④無痛分娩でした!

⑤手出しは26万くらいでした!

• ぴこたん

ぴこたん

ご回答ありがとうございます☺️
    母乳推奨は不安です🥲乳腺炎なりかけは大変でしたね💦私もミルク派なのでそうなったらきついです🥶
    無痛分娩だったのですね!痛みはどうでしたか?やっぱり少しは痛いですか?🤔

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

返信気づかず遅くなってしまい、すみません😭
言葉足らずで申し訳なかったのですが、ミルクにするのは勿体無いよと言われただけでしたので、そんなに不安になられなくても大丈夫かと思います☺️

計画無痛分娩の前に陣痛がきてしまったのですが、麻酔を入れてもらったら全開大になるまでは全く痛くなかったです!!
ただ完全破水してからは急にお股が激痛になりびっくりしました!😂笑
それでも陣痛の間の痛みをとることができて、いきむ体力を温存できたのは良かったなと思います☺️