※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

職場の子どもにおばさんと言われ、30前半でショック。話せる相手がいなくて投稿しました。

落ち込んでます…。職場が保育園なんですが、今日子どもに「先生、ママにずいぶんおばさんだねーって言われてるよ!」と言われました😞
確かに産後、白髪が急増してシミ(肝斑?)も爆増えして体重も15キロ太り戻らずおばさん化が止まらないんですが😫
まだ30前半なのにショックです😢
落ち込んだ話を聞いてもらいたくて投稿しました…
恥ずかしくて夫にも話せません😞
読んでいただきありがとうございました😭

コメント

COCORO

私は子どもとお風呂入ってると中に…

ママのお腹はいつも
タヌキさんだね!😅って
言われたことあります

😱ガーンって気持ちにはなりましたが…まだタヌキです

• 🧸

🧸

純粋な子どもの意見って傷つきますよね、、でも我が子だとまだ可愛いって思ってしまいます😂💓←こんなこと言ってるから痩せないんですが…笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

それひどすぎます😭
ショックですね😭

そんな事例え思ったとしても我が子に話すママってどうなの?って感じですし😢

私だったら、筒抜けってことをどうにかして知らせたいです😂

• 🧸

🧸

いや、ほんとーーーにそれなんです!!!笑
    ぶっちゃけ「ママ性格悪…」と咄嗟に思って、その後裏で言われるほど老けてるんだ、、とショック受けました。笑😂
    今度そのママに「お子さんいるのにきれいですねー!私老けちゃって!」とか言おうかなとか考えちゃいました😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然言っていいと思います👍笑
    「きれいですね〜私なんてずいぶんおばさんですよねー?」とか言っちゃいそうです😂

• 1月25日
  • 🧸

🧸

結構なストレートで笑いました🤣w
    スカッとします🥺ありがとうございます😫💕
    言ってやりたいけど、、担任なので立場的に言えない自分もいて😭
    こんな母親にはならないと反面教師にして大嫌いだけど普通に接するように頑張ります😭😭

• 1月25日
ママリ

それはショック…😭
でも白髪は市販でも染められますしそれだけでもかなり印象変わるかもです🙌
体重とシミは私も悩みの種で、子供たちにもおなかぽんぽーん!っていわれて今ダイエットしてます🥲素直な子供たちから言われるとなおショックですよね…。

• 🧸

🧸

白髪は産後急増して😱美容院でハイライトいれてぼかしたり一応気を使っていたんですが😢仕事柄あんまり化粧できないしファンデーションも子どもについてしまうからしないので、モロすっぴんだから余計なのかもです。笑
    マツエクとかしようかな。。笑
    それよりもダイエットですよね😭痩せたいです😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

お仕事柄難しいところもありますよね😭
    マツエクいいと思います!自分的にもテンション上がりますし☺️
    私は産後髪の毛抜けまくって薄くなりました。出産で結構体質変わったりしますし、きをつかってるのにってこと沢山ありますよね😭
    私も30代後半ながら今ダイエットして半年で4キロ減ったので、前半ならまだまだペース早くやせられると思います!お互いガンバって心無い人見返しましょ🙏✨何より可愛いお母さん目指していきたい願望です😂

• 1月25日
  • 🧸

🧸

出産でこんなにも体質変わるのかとビックリです。。これを言ってきた人はきれいなんで、気持ちわからないんだと思います😩
    4キロ減!素晴らしいです👏✨
    ほんと、見返してやりたいです!
    わかります!可愛いお母さん目指したいです🥺頑張りましょう😭💓励ましありがとうございます😭😭💕

• 1月25日
ブラウン

ショックですね😫
私も子供に、ママはお姉さんって言ったら、「違うでしょ、おばさんでしょ」って言われてショックでした😂

• 🧸

🧸

その訂正は傷つきます😱😂
    我が子にとっても自慢のママになるべく、アンチエイジングに取り組もうかと思ってます。。笑

• 1月25日
  • ブラウン

ブラウン

私は出産が終わったらクマ取りしようと思ってます😂

• 1月25日
  • 🧸

🧸

私も2人目妊活中なので、出産終えたらシミ取りレーザーします👍✨
    無事にご出産されますように🥰❤️

• 1月25日