※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の息子が漏らしやすくて心配です。旅行中の対策を教えてください。

4歳2ヶ月の息子のお出掛けとオシッコについて相談です😣💦

3歳6ヶ月の時に日中はオムツが取れて、寝るときにだけオムツしています。

ここ最近昼間にもたまに床に漏らしたり、ギリギリまで我慢するので声がけしても間に合わないことがあります。
保育園でも同じだそうで、寒いので冷えのせいもあると思う、とは言われたのでトレパン履かせたり、本人が希望すればオムツ使ったりと見守っているですが、、、。

明後日車で2時間かけて北関東へ旅行に行きます。
雪の地域なので恐らく車中で、寝ていて漏らす、こまめにトイレ寄らせても次に間に合わず漏らす、雪遊び中に漏らす、とにかく家じゃないのですぐ側にトイレじゃないと漏らしまくる予感がします😣

つい先程も買い物で家でる前にトイレ済ませて、45分でトイレ行きたがり、便座に間にあわずスニーカーに尿が…😭

どう対策したらいいでしょうか😭

持っていける着替えにも限界あるし、漏らしてしまった息子を叱りたくないし、きっと本人も落ち込みます😖

コメント

ちさ(27)

尿パットを使う事には抵抗あるんでしょうか?💦
それであれば1回分や間に合わなかった時は大丈夫等はあるんですが……ややオムツみたいなので変に頼られると漏れたりするので…。あとはうんちなどもカバーしきれません💦
パンツがピチッとしてるものであればそこまで履き心地は悪くなさそうです。
ひとつの案としてなので
苦手であれば避けてあげてください💦

はじめてのママリ🔰

トイトレ終盤のお出かけ、心配ですよね。
上の子の時はトレパンマンを
お出かけ用お兄さんパンツ、と勝手に呼んでトイトレの最後の方にはいていました。
他のオムツと違って色がついてるのでオムツじゃないと勘違いしてました。
お漏らしがなくなっても昼寝してしまうと漏らしてしまうことがあるし、履かせてると親としても安心感があったので、しばらく履かせてました。息子はトレパンマン履いててもパンツの時と同じようにトイレに行けてたのでトイトレが後退することはありませんでした。

下の子はトレパンマンをもともと買っていなかったので、着替えの時にしれっとオムツの上にパンツを履かせてパンツだけしか履いてないと思わせてました。
感覚が鈍い子だったのでオムツに気づきませんでした笑

サクラ

出かけたり、長時間トイレに行けなさそうな時はオムツしてます!

おてんばやんちゃ娘

本人が嫌じゃなければ、おむつでも良いと思います。

うちもトイトレ終盤で、ディズニー行った時に長時間並ぶ時は心配だったので、最初はパンツ履かせて、間に合わなかったりした時に
次おむつにしゃう?またパンツで頑張る?
パンツの上からおむつはく?
と聞いてました。
娘は喜んでおむつ!!!
と言っていたのではかせてました笑

あとはトレパンで外出したりしてました。

りこ

本人がよければおむつします。
まだ子供だしとうしても我慢できないこともありますよね💦
ディズニーでやっとパレードきたーってときにトイレ!って言われて本人も限界まで我慢しましたがむりでした😂
寒い中漏れたら本人も辛いですし!