※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供がコロナ陽性で微熱が1週間続いています。微熱はいつまで続くでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

子供がコロナ陽性になり、解熱後1週間ほどから微熱が続いてます。
いつまでこの微熱が続くのでしょうか?

1歳4ヶ月と3歳4ヶ月の子が14日、16日に立て続けに高熱になり、検査でコロナ陽性になりました。
その時の熱は1日で下がり、次の日にはケロっとして元気でした。
しかしその後2〜3日で下痢気味(3歳息子が3日間ほどひどい下痢でした)
陽性後1週間経ってから現在まで2人とも微熱が続いてます。

下痢の症状は2〜3日で治りましたが、微熱っていつまで続くのでしょうか?
病院に行っても風邪薬的なのしかもらえないだろうし、わざわざ行かなくてもいいかなと思っていましたが、さすがに微熱期間が長すぎて心配です。

コメント

ゆんた

微熱続くのは気になりますよね🤔
いま、胃腸炎も流行ってるので、
もしかしたら胃腸炎も同時に罹患してるかもしれないので、一度小児科に行かれるのをオススメしますね💦

ママリ

過去の質問にすみません。
6歳の娘がコロナ陽性になって今日で4日目ですが
初日は38度でしたが、次の日からは朝〜昼は平熱で
夕方〜夜になると微熱になっていて…
いつまで続くのか心配です。