※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が習い事に行きたくない。友達と遊びたいが、皆忙しくて遊べない。体操は苦手で疲れる。どうしたらいいですか?

幼稚園年中の娘の習い事について悩んでます。普段私が仕事してるので預かり保育行ってるんですが、私が休みの日に友達と遊びたがるんですが皆習い事に忙しくて遊んでくれる子がいないです。
以前体操してましたが、スポーツ系は体をうごかすのが苦手で疲れるから行きたくないとぐずるので辞めました
友達とあそびたいけど皆習い事してて遊べないと泣いてるんですが習い事行ったら?と言っても疲れるから行きたくないといいます。
どうしたらいいとおもいますか?

コメント

普通に公園で遊ばせてお友達を作るのじゃだめでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園は行き倒したのでもうつまらないそうです、、😅

• 1月25日

相手にも予定があって、ご用事があるんだよ。泣いてても仕方ないし、同じ習い事に通うのも嫌なら、もうどうすることもできない。
と諭してもダメでしょうか💦

うちの年少の娘は習い事してなくて仲良いお友達は何個も習い事してるんですが、今日はご用事あるから遊べないよ。と言ったら納得してくれるようになりました。
最初は何度かゴネてましたけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨

• 1月25日