※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入or注文住宅の場所について相談です。⭐︎義実家の隣(もはや…

マイホーム購入or注文住宅の場所について相談です。。


⭐︎義実家の隣(もはや同じ敷地内かも)
良い点
駅から徒歩5分
大型商業施設へ徒歩2分
幼稚園、小学校、中学校も10分圏内

悪い点
義実家と近すぎる
義父は他界していて、義母と義弟が住んでいます。
義母とは仲良しな方ですが、私的にはもう少し距離感が欲しい。
私の実家へは車で1時間

⭐︎150坪相当の土地
良い点
広め土地なので理想の家が建てられる
義実家とも良い距離感

悪い点
全体的に周りに何もない
(スーパー、学校等)

⭐︎その他の所に建売または土地を購入する

めちゃくちゃ悩んでいるのですが、どれが一番良いでしょうか、、、。
皆さんが同じ状況に置かれたらどれを選びますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

私ならですけど、期間を決めてその他を探しつつ、義実家になってもいいように覚悟決めます🤣
150坪、周りになりもないとかちょっと💦
外構にもお金かかりそうですし、子供の学生時代、老後が不安です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    義実家、立地かなり良いんですよね😭💦ww
    やっぱ何もないのキツいですよね😂どこ行くにも送り迎え絶対って感じですw
    私も半分義実家でもいいか、、けどな、、、っていう感じで決心がつかなくて😂😂

    • 1月25日
ななみ

私的には共働きなら学校への距離はちょっと考えるかな🤔
近すぎても家出るの遅いと出勤時間によっては困るし…
けど逆に言えば実家の隣なら頼れますよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ子供達が、3年生くらいになるまでは私は専業主婦の予定で、その後は軽くパートしようと思ってます。
    義実家もいざという時頼れますよね💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じで迷いました😂

最終的に150坪買いました。
快適です😊

学校は車で5分位で送り迎えOKで、子供が1人で徒歩で出歩くことが無いので安心です。
義実家には車で10分位で10分内に病院やスーパーがあります。

そして田舎なのでまわりが開発されて、大型商業施設出来る予定で、地価も上がってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはり広いお家はいいですよね〜!!
    山の中みたいなところで、広いけど決心つかずにいます、、w

    商業施設できるなら全然いいですよね🥹💕
    私ももしできるなら広い方の土地選びます😭

    • 1月26日