※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukii
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをせず、同じ月齢の子と比べて不安。早産で発達が遅れるか心配です。

生後5ヶ月の赤ちゃん、寝返りしません🥹
生後5ヶ月になる子がいますがおもちゃで呼んで一度だけ寝返りできた日がありましたが、それ以降寝返りをしません💦
同じくらいの月齢の子たちはコロコロ転がって移動してると聞くと大丈夫なのか不安になります🥲
予定日より3週間早く生まれたのですが、発達も少し遅れると見ていいものか😂

コメント

deleted user

ゴロゴロしてますが
個人差ありますので問題ないと思います😄

🐤

うちの子も5ヶ月半ですが寝返りしません😊
横向きとかは最近できるようになった感じです!
まだ生後5ヶ月くらいなら全然個人差の範囲だと思いますし気にしなくていいんじゃないかなーと思います☺️💓

なな

明日て6ヶ月になる娘がいますが、まだ寝返りしませんよ😄
個人差があるのかと思いますよ☺️
長男も遅かったし、次男だけ5、6ヶ月で寝返りしました😊
マイペースでもいいんじゃないかと思いますよぉ😌

deleted user

寝返り7ヶ月しました!
娘早産でうまれました!