※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

旦那が単身赴任で妊活が難しい。36歳の自分と45歳の旦那で不妊治療を考えている。婦人科受診を検討中。同年齢の方の意識も知りたい。不妊の辛さ経験済。

3人目の妊活についてです。旦那が単身赴任なので、タイミングがもともと少ないので、妊活が難しいのは、承知です。ただ、自分が36歳で、旦那が45歳なので、不妊治療した方がいいのかなと思ってます。問題がなくても、急ぐようなら、婦人科を受診すべきですか⁉️
また、同じ様な年齢で妊活してる方、意識してることありますか⁉️
前の旦那で、不妊の辛さは経験してるので、批判なコメントは控えてください。

コメント

S

うちも似たような年齢です😊
第一子は不妊治療で授かり、今第二子不妊治療してます。

不妊の辛さは経験してる、ということは不妊治療で授かったお子さんなんでしょうか?
問題なくても、ということは前のご主人が男性不妊ということ?
もし不妊治療しても排卵日に精子がないことには何も出来ないですがその辺りはどうお考えでしょうか?

  • すー

    すー

    前の旦那が男性不妊で不妊治療してました。結局、うまくいかず、合わなくてなり、別れました。
    2人の子供は、今の旦那との子で、不妊治療はしてないです。
    不妊治療というか、卵管造影とか…薬飲むとか、タイミングをとるまでに自分の身体を整えておくなど…という意味で、婦人科に通った方がいいのかなと思いまして…。

    • 1月26日
  • S

    S

    そうなんですね😊
    であれば特に治療は必要ないと思います。
    毎月は難しいかもしれませんが、ご主人が帰って来る日を調整してもらってタイミングを取っていけば良いのではないでしょうか。
    一般的には排卵日1週間前から排卵日翌日の間の行為で妊娠の可能性があると言われているので、どこかは休日に当たりそうですが…

    ただし、うまくタイミングを取れた回数が6〜7回あったのにまだ妊娠していない場合は、治療も考えても良いかもしれません。
    ご存じかと思いますが、今の科学で分かる不妊原因は限られていて全部の検査で問題なくても妊娠しない人がたくさんいます。
    すでに2人自然妊娠されてますし不妊の可能性は低いと思います。
    年齢的に子どもがすぐ欲しいので体外受精をしたい!などの強い希望がない限り、普通の婦人科を受診したところで大した成果はなさそうと個人的には思いますが…
    本格的な不妊治療をするご主人の協力が不可欠なので、すーさんの場合出来るんだろうかとも思ったりもします🤔

    • 1月26日
  • すー

    すー

    的確なコメントありがとうございます!主人が居ないとどうにもならないですもんね!でも何か、今の段階でも出来ることないかな…と少しでもあがきたくて…。焦ってもしょうがないのは、分かっているのですが…。
    Sさんにもコウノトリがきますように☺️💕お互い頑張りましょう♪

    • 1月26日
  • S

    S

    そうですよね、何かやれることはないかって考えちゃいますよね😢
    やることやってあとは何も考えないのがなんだかんだ良いんじゃないかと思ってます。
    実際は難しいですけど。

    ありがとうございます。
    お互い赤ちゃん来てくれると良いですね😊

    • 1月26日