※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

幼稚園の準備物のお手紙がまだ届いていない方いますか?体験入園で貰えるか心配。必要な物は少ないけど、遅いかな?他の方はもう貰っていますか?

幼稚園、まだ入園までに準備する物一覧などのお手紙をもらってないって方いますか?😳

うちのところは来月中旬に1日体験入園があり、そこで貰えるのかな?という感じです💦
上の子がいるので大体の必要な物はわかっていますが、結構遅い方ですよね?

普通の幼稚園よりも用意する物が少なく、上履き袋とコップ袋とランチョンマットぐらいしかないのでそれで遅いのかなーというのもあるのですが…

みなさんのところはもう貰っていますか?

コメント

ます

うちはまだです。
2月半ばにガイダンスがあるのでそこでもらうかなぁあと思ってます。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同じですね!
    結構ギリギリですよね💦

    • 1月25日
deleted user

娘が入園した時は2月中旬に説明会があってそこで準備品のお知らせでした!遅いですよね〜😅
バタバタしたくなかったのでこれはいるだろう!って物は予想して準備してましたが一部は無駄になりました🤣

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同じですね!
    遅い方ですよねー💦
    既製品だともう売ってるところも多いし、可愛い物は結構早めに売り切れちゃいますよね💧

    • 1月25日
きき

同じくです!

2月中旬に入園説明会があり、そこで説明があります!

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同じですね!
    そういうところ多いんですね☺️

    • 1月25日
ママリ

うちは昨春入園でしたが、お手紙もらったのは二月でした〜!
ただ私が下の子出産予定が三月だったし、バッグ類など作らなきゃいけないもの多そうだったので、
十二月頃に先生に頼んで先に教えてもらいました🤣

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    2月のところ多いんですね!
    そうですよね、結構ギリギリですよね?💦
    年末ぐらいに教えくれたら助かりますよね🏠

    • 1月26日
星

まだ、わからないです😂
うちも来月中旬に体験入園あってそのときに説明会です😂

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同じですね!
    結構ギリギリですよね😂

    • 1月26日
  • 星

    実家の母にやってもらうので、プレの兄弟いるママに聞こうと思ってます😂

    • 1月26日