※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝がなくなり、お迎え時間が早まって困っています。お願いしてもいいでしょうか?

こども園のお昼寝、お迎え時間についてです。

3歳の次女は毎日15時お迎えでした。
ただ、最近のお昼寝しないようで、出来れば仕事終わればお迎え来てほしいです、と先生に言われました。仕事終わりでお迎え行ける時間は13時過ぎになります。

幼稚園棟には姉がいて、姉は教育時間が14時までなので出来れば姉と一緒のお迎え時間が有りがたいので14時を提案したら、それでも大丈夫とのこと。

ただ、今の季節冬道で仕事終わりに家に着く時間が13:30
園に迎えに行くため家を出る時間が13:50

で、かなりバタバタになります。

寝ないからと理由でお迎え早くしてください。は、こちらが要求をのむしかないですかね??

コメント

ma

寝ないからという理由でお迎えを早く…って、ないですね💦
保育士してましたが、寝ない子もいました!
が、早くお迎えに来てくださいとお伝えしたことは一度もありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先生たちも大変なの分かるのですが、急に言われて少し戸惑ってます🙄

仕事が午前中って言うか13時までなので、時間も微妙だし姉もいるしそういうの考えてほしいなって少し思いました。。😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨✨

• 1月25日
はじめてのママリ

寝ないからというよりかは寝てるから15時お迎えだったのではないでしょうか🤔
保育士してますが、通常はお仕事が終わったらお迎えでお昼寝と被る場合は途中で起こすの可哀想なのでお昼寝明けのお迎え対応していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    そしたら寝ないでお迎えは仕方ないですかね😥

姉のお迎え時間に限らず、13時半に行けたら行った方がいいのでしょうか?
    家に帰る時間もないので園の駐車場にら30分くらい待機することになります😥

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、そうですね😢
    でも14時でOKと言ってくれているなら園も歩み寄ってくれてると思うのでバタバタになるか車で30分待機するか選ぶしかないのかなあと思います😢

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ😅💦
    私よりバタバタな人も世の中にはいますし、我慢するしかないですね😥
    ありがとうございました✨

• 1月25日
まぬーる

うちも下が4月に年少で昼寝しなくなった際に、どうせ4月からはなーと、
上の子の迎えに時間に私も寄せていたことがあります。

逆に寝ないと体力追いつかない時期は、下のこの時間に合わせての迎えにしてました。

どっちかに寄せるしかないとは思いますが、職場からチョクで行こうとは思わない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直で行きたいですが、姉が標準保育時間が14時までなので、13時半頃お迎え行って、また、14時にお迎え行ってになって今は雪道なのでかなり運転に時間とられるし時間が無駄になってしまいます。
    仕方ないですかね?

回答ありがとうございます✨✨

• 1月25日
  • まぬーる

まぬーる

もしかして棟が離れていますか!?13時45〜50分に幼稚園のほうにいきーの、14時頃に保育園とかって余裕をもたせられるといいかなと思ったのですが✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棟離れてます💦

仕事が終わって家に着くのが13時半頃で、それからお迎え行ったら、家にいる時間がなくお昼ご飯も食べれずお迎えに行くことになるんです😥💦
    だからと言って、仕事終わりにすぐ園に行くと13時すぎに着くので、40分以上駐車場で待つことになります😥残業とかで時間はまちまちです😥
    仕方ないですかね😅?

• 1月25日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!昼ごはんかー…自分だけだし、簡単なもので良ければ、13時すぎに下の子を回収してから、車でなんか食べて、
    それから幼稚園の棟に回ったら、14時前には上のお子さんを回収できませんかね?
    絶対に上のお子さんって、
    1時半迎えじゃなきゃだめなんですか?

どうせ4月から寝ないなら、あと2ヶ月をどうしのぐかで考えてもいいとも思いますが、昼寝については…そんなに、寝ない〜と、ゴネたりうるさくするんですかね?
    あんまり寝れないのは理由があると思うので、本人に、
    園でなんで寝たくないのか聞いてみて、やっぱり早く迎えに行くのがこの子の性に合うのかなーとかは、主さんなりに判断してみてもいいと思います。

人より早く迎えが来るのがわかっていると、どうにも寝なくなるのもわかりますし、
    かといって15時まで苦痛な時間を3月までやるかどうかは、見極めなきゃいけないですっけよね💦

• 1月25日