※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊活

BMIや体脂肪率が低い方で、体重増やして妊娠しやすくなった経験の方いますか?どのような方法で増やしましたか?

BMI や 体脂肪率が推奨よりも低く、
妊娠しやすい体質になるために体重増やした方いらっしゃいますか?
何をされたか教えてください😊⭐︎

コメント

はじめてのママリ🔰

炭水化物増やして、筋トレしました😊

• るり

るり

ご飯をお茶碗2杯にしたとかでしょうか?🍚🥺 

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2杯は食べられないので、1.5杯ぐらいにしました😂関係あるのかわかりませんが、不規則だったので、バランスのいい3食を心がけました。

• 1月25日
  • るり

るり

ありがとうございます😊タンパク質とかのバランスでしょうか?頑張ります!☺︎🌟

• 1月25日
ママリ

BMI16ちょうどでしたが、特に妊娠のしやすさとかには関係ないかと思います😖
それよりも、身体に負担のない食べ物やいいものを食べることを機をつかってました!
摂食障害くらいの痩せている方だと少し関係してくるとは思います☺️

• るり

るり

そうですか🥺聞けて安心しました!ありがとうございます☺️いいものって例えばナッツとかでしょうか?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

お魚(これ大事らしいです!)ほうれん草系、あとはとりあえず野菜摂取できるポトフとかミネストローネですかね💭
    夏でもモコモコ靴下履いたり、お酒はお付き合いでも1回も飲んでません!

• 1月25日
  • るり

るり

魚と野菜心がけてみます!🌟夏でもですか!凄いです😳寝る時間とか運動も気にしてましたか?🤔

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

すごい忘れてましたが毎日ブロッコリー食べてました!
    全然好きじゃないんですが、頑張ってました😂
    運動は会社と家の往復、車通勤で何もしてなく、寝る時間も全く気にしてませんでした!!
    不妊治療してましたが、特にご飯だの運動しろだの言われてません!
    デブだと言われると思います🤧💭

• 1月25日
  • るり

るり

ブロッコリーは葉酸のためにですか??
    そうなのですね◎色々気にしすぎてもしんどいですよね🥲

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

葉酸のためです!
    葉酸の薬も飲んでましたが、好き嫌い多かったので、食べられるものは頑張って食べようとしてました💭
    なかなか気にしないとか、気分落ち込まないとか絶対に無理なので、食べたいものとか食べてストレス発散した方がいいかと思います☺️

• 1月25日
  • るり

るり

そうなのですね⭐︎ 発散大事ですよね🥺
    生理周期も安定しなくて基礎体温も全体的に低く悩みの種は尽きないです😂

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

元々生理が来なくて、ピルで調節しており、
    23歳で不妊治療始めたので、
    もし悩むようでしたらクリニックおすすめします😖💭

• 1月26日
  • るり

るり

そうなのですね🥺不妊治療始めてから授かるまでも時間かかりましたか?
    とても痛そうなイメージがあります😵‍💫

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月ほどです!
    人工授精になる月の前の妊娠でした!
    検査とか、おしりの注射とかは痛かったですが、あとは内診が嫌なのと、通う頻度が高いくらいですかね💭

• 1月26日
  • るり

るり

タイミング療法をされていたってことでしょうか?◎
    痛そうです、、お尻にどういった効能の注射するんですか?😵

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

タイミングでした!
    排卵の薬飲んで、黄体ホルモンの値がかなり低かったので、黄体ホルモンを補充するために2回おしりに注射うってました◎

• 1月26日
  • るり

るり

遅くなりすみません🙇‍♂️
    なるほど😵
    自己流で授からなければ私もクリニック行こうと思います。
    教えて下さりありがとうございました🌼

• 1月28日