※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の肌荒れで悩んでいます。スキンケアを頑張っているが、症状が改善されず辛い。アトピーがあり自己責任感じる。同じ経験の方、保湿剤やスキンケアのアドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子を育てています。
息子の肌荒れで悩んでいます。
1ヶ月前くらいからよく顔をかくようになり皮膚科に通院しています。
スキンケア頑張っていて、医師の指示通りステロイドのロコイド、ヒルドイド、プロペト、頑張って塗っているのですが良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
とうとう頭までかくようになってしまい、痒そうにかいている息子を見ているのが本当に辛いです…
私にアトピーがあるので、自分のせいだと責めてしまいます💦
同じような経験ある方いますか?
また、オススメの保湿剤やスキンケアがあったら教えてください。

コメント

とーと

1歳までの乳児は湿疹を繰り返すので、自分を責めないで!
私はまだ試したことないですが、昔ながらのやり方で、シソを蒸留水で水が半分くらいになるように煮詰めたものを塗るといいと言われました!
あとは乾燥があるので、部屋の保湿と1日に何回もプロペト塗ってあげて保湿するしかないですね(´・ω・`)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)シソ蒸留水試してみます!!
    やはり1歳まで湿疹繰り返すんですね(>_<)おおらかな気持ちでスキンケア頑張ろうと思います!!

• 1月8日

あーかさんと全く同じです😭
私自身アトピーがあり、子どもの引っかき傷が凄く気になってます。

私はこまめに保湿するようにしてます。
炎症が酷いかなーと思う所にはアズノール、耳切れや痛々しい物にはキンダーベート。
早く治したい時にはもう少し強いやつを少範囲に塗るようにしてます😓

乾燥のせいならば⋯と考え、最近お湯だけで洗うようにしてます!
もう暫く続けてみて、良くなりそうならそのまま落ち着くまでは石鹸使わずに洗おうと思っています😣💦
解決策で申し訳ないです😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)同じですね💦
    やはり保湿とステロイド大事なんですね!
    私も石鹸ではなくお湯だけで試してみようと思います!スキンケア頑張りましょうね(>_<)

• 1月8日