※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40歳のママが挨拶せず、道路挟んで挨拶してもスルー。今後は無視して通り過ぎる方がいいですか?

新興住宅地、、、、
正面の家の人(40歳くらいのママ)がとにかく挨拶をしません。会釈もなし。

同タイミングで玄関を開けて、こちらから道路ごし(5メートルほど)に こんにちはと挨拶してもスルー。
玄関が道路挟んで正面同士です。

私も40歳で歳は多分近いと思います。
今まではスルーされても挨拶してましたが、今後は
こちらも相手側を居ないものとして 挨拶せずにスーッと通り過ぎた方が良いのでしか?

私の娘が3歳、正面のお子さんが4歳の女の子で一歳違いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら挨拶するだけします💦無視されても気にせずで💦

子供同士は別に仲良くさせよう遊ばせようとは思わないです❗️
本人同士が仲良しになるなら別ですが、、

• ママリ

ママリ

新居を建てる前、引っ越し直後に夫と挨拶に行ったときには ちゃんと話できる人だったので
    挨拶スルーされるのがビックリで😢

コメントありがとうございます🙏挨拶は続けた方がいいですね😖

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

目が合っても挨拶しないんですか?
それはおかしな人なので気にしなくていいと思います😂✨

ただ、うちもお向かいさんとそれぐらいの距離ですが、相手によっては「喋ってるっぽいけど声聞こえないなー😅」って時はありますね💦声質とか、思ったより声出てないとか、車が近くを通ってて音がしてるとか、、
顔見てペコッとしながら口が動いてるので、挨拶だなとはわかるのですが🥹

なので聞こえてない可能性も考えつつ、声張っておはようございまーす!!って言ってます🤣✨

• ママリ

ママリ

目は合ってはないですが、明らかに視界に互いが見えている状態でスルーなのでビックリします。

新居を建てる前、引っ越し直後に夫と挨拶に行ったときには ちゃんと話できる人だったので😰

• 1月25日

気分悪いかとは思うけど、大人として、親として挨拶した方がいいと思います。
同じ土俵にあがる必要はないので、ななさんはいつも通りに挨拶会釈程度はしたほうがいいですよ。
子供って見てますから、しなくなったら「どうして??」と思ってしまいますし。
うちの裏の人も本当になんにもしない奥様です💦似たような感じですよ💦

• ママリ

ママリ

新居を建てる前、引っ越し直後に夫と挨拶に行ったときには ちゃんと話できる人だったので
    挨拶スルーされるのがビックリで😢

裏の方も変な方なんですね。疲れますよね😰

• 1月25日
春

うちも裏側?の家の人と同じすぎてコメントしちゃいました!!

外であっても挨拶してくれたこと一度もないです!挨拶しようものならささーっと家の中にはいられて気分悪いです🤣🤣

• ママリ

ママリ

本当いやになります😰
    嫌な気分になるのは慣れてくるものでしょうか?

• 1月25日
  • 春

2回目くらいでこの人はそういう人なんだなって思ってそれからはそとでみてもスルーしてます!

• 1月25日