※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プレママなのですが人と関わるのがあまり上手くなく友達ができるか不安…

プレママなのですが
人と関わるのがあまり上手くなく友達ができるか不安です!
引っ越してきて まだこの土地勘にも慣れていないので余計色々考えてしまいます。

コメント

ままん

私なんて結婚して7年ぐらい住んでいますが、ご近所さんに友達は1人もいません🤣会えばにこやかに挨拶はしますが、元々人付き合いが苦手なので友達はいらないかなーと思っています✨
子どもと支援センターや地域のイベントに顔を出し続けると、自然と顔見知りが増えますよ🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私もご近所さんも勿論0です笑
    友達いたら心強いだろうなぁとは思うけど なかなか、、
    頑張ってそうゆうところも行ってみないとですよね。

• 1月25日
  • ままん

ままん

近所で友達がいなくて困ったことはありません。
    個人的には、友達よりは顔見知り程度の方が身軽でいいなと思っています✨
    気晴らしのために支援センターにはちょくちょく顔を出して顔見知りは増えましたが、友達と呼べる人はいません。

人の縁っていつの間にか繋がるものなので、頑張らなきゃ!と気負う必要はないと思いますよ☺️

• 1月25日

友達、頑張って作る必要ないと思います🥰子供が保育園にいったりし始めれば、仲良い子供同士の親同士、自然と仲良くなりますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育園は暫くあとになりそうなので 頑張って色々 支援センターとかに行ってみようと思います🎵

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

支援センターとか通ってれば顔見知りはたくさん出来ますよ^ ^
私も不安でしたけど、知り合い増えたら不安も解消されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

頑張って行ってみようと思います

• 1月25日