※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもはマイペースでおとなしいが、お友達と遊び、指示も理解。園からは良い子と言われているが、心配している。

参観日で2歳半の子どもの様子を見てきたんですが、よく言えばかなりのマイペース、悪く言えばかなりののろまでした😥
制作から自由遊びに切り替わっても、周りがみんな急いで準備をして遊びにいくなか、お支度をマイペースにして先生が手伝ってくれ、お茶飲みの時間もみんなが走り出して水筒を持つくらいにやっと歩き出し…一人でのんびりお茶飲んでました💦
お友達とは一緒に遊んだり離れたりしながらも一緒に遊んではいました。トラブルがあったとは聞いたことないです。座って待つ、遊具の順番は守る、◯持ってくるよ、とかの指示は遅いけど理解してはいます。ただ行動がまったりすぎて先生に手伝ってもらう場面も結構ありそうでした🥲

赤ちゃんの時からおっとり系ではあるんですが、大丈夫ですかね、、、?
ここまでのマイペースはなかなか見たことがないですが、おとなしくてあまり手がかからないからか園からはいつも良い子です!としか言われたことないです🙄

コメント

HKRO

元保育士ですが、なんでもとにかく早く取りかかる子、ゆっくり丁寧に取り掛かる子様々です😊
私自身も本当にいつでもどこでもマイペースだったと母親に何度も言われました(笑)

はじめてのママリ🔰

マイペースで丁寧なタイプなんですかね😉
うちは逆で焦って上手く行かずに失敗するタイプです😭