※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんケチャップやマヨネーズは開封後1ヶ月を目安にお召し上がりくだ…

みなさんケチャップやマヨネーズは開封後1ヶ月を目安にお召し上がりくださいをきちんと守っていますか?

というものの、1ヶ月でなかなか使いきれなくて笑
健康被害が出ないならもっと長く使いたいのが理想です😣

無添加のマヨネーズを使ってますが、
それは1ヶ月をきっちり守った方が良いのでしょうか?

松田のマヨネーズや有機卵マヨネーズを使ってらっしゃる方、どうされてますか?

教えてください🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めて知りました😳
1ヶ月では使いきれないです😵
賞味期限までには使い切るようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!腐ったりしないのですかね?
    無添加のマヨネーズやと余計気になります🤣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腐ったことないです!(多分w)
    確かに無添加とかなら、早めにダメになりそうですね🤔

    • 1月25日
deleted user

全然その期間で使ってないです!笑
3ヶ月から6ヶ月くらいは使ってますが、変な味するなぁなんて思ったこともないですし、
お腹壊したこともありません!!
冷蔵庫保管なら全然オッケーでは?🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    調べると1ヶ月を目安にって書いてあるんです💦
    すごい気にしぃなので健康被害が起こったらどうしようと不安になってました🤣

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べると、ってことは、本体には書いていないですか?
    書いてあれば、「味が落ちるのかー」くらいですし、
    書いてなければ(私も知らなかった)それこそ気にしなくていいとおもいます😁

    • 1月25日
deleted user

守ってないです😂

無添加のものは傷むの早そうですよね💦でも3ヶ月くらい全然使えると思います😂

ただ、マヨネーズは味の変化を感じたことないですが、ケチャップは数ヶ月経つと後味が悪いな(鉄っぽい?)と感じたことあります😣💦
賞味期限までだいぶ期間がありましたが、それ以来早めに使うようにしたり小さいサイズのものを買うようになりました😅