※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みすぎているか心配ですか?間隔や吐き戻しも問題ないようです。そのままで大丈夫でしょうか?

完母でもいけると言われてますが両方おっぱい飲んで泣いたらまた吸わせるってやってますが泣くので昨日からミルク80足してますが飲みすぎですかね?😂
吐き戻しもないし間隔も3時間とかで起きるので丁度なんですかね?🤔

コメント

りぃ(26)

完母でもいけるってことは退院時には30~40出てるってことですかね?
(私が産後4日目で30出ており完母でいけると言われました!)

量が極端に減ってないなら変わらず30~40出ているとしたら少し飲みすぎな気もしますが
3時間おきに起きるなら
1ヶ月検診までそのまま様子見でもいいかと!

• ゆ

そうです!!
    母乳外来も退院後に行ったらそのときに1日60gずつ体重増えてるからそのままミルク足しても完母に変えてもどっちでもいいよと言われました😂

両方おっぱいやったあとにまた飲ませようとすると噛んだりで吸わないんですよねさっきも🥲
    それでミルクあげたら普通に飲んでミルク待ってるの?って思っちゃいます。(笑)

• 1月25日
結優

3時間も寝てくれるなんて羨ましい❤うちも完母でいけるって言われてるけど、1ヶ月間完母で過ごしてみて、やっぱり辛いからって、一日に一回40くらい足すというか置き換えてます。

うちはミルク余らせたくないから先にミルクを飲んでもらってから足りないぶんをおっぱいにしてます😊

先にミルクにすることで、いらなくなったら自分から離すか抜かせてくれるし、無駄にならないからです😁

一日辺りの体重の増え具合を助産師さんとかに見てもらうと増えすぎてないかとか、足りてるかとかの参考になるかと思います😄

• ゆ

この前夜中はミルクなしでおっぱいだけで2時間おきでした🤣
    昼間は結構寝てくれてます🥹
    やっぱ完母だとひたすら吸わせるとかしかないですもんね🥲
    わたしも40足すから始まって60になって80になってます…💦

ミルク余るともったいないですよね😂😂

18日に体重みてもらったら1日に60gずつ増えてると言われました😂

• 1月25日
結優

60gはすごい!!うちも二週間健診のとき50ちょい増えてたけど、それ以上なんですね😆それなら十分に足りてますね😆

なんかのサイトで一日に50以上増えたら飲みすぎとか書いてあって心配して助産師さんに聞いてみたら、完母で飲みすぎってことはないって言われたんですけど、ミルク足してたらどうなんでしょうね。

夜の一回だけとかなら完母と変わらないような気もするけど、何度か足してるようなら助産師さんに相談されたら間違いないかと思います😊

• ゆ

調べると60は増えすぎとか出てきますよね🥲

ミルクは1日1~2回足すぐらいです🥲
    1ヶ月検診が2/10にあります!!

• 1月25日
  • 結優

結優

完母なら欲しがるだけ飲ませていいらしいけど、プチ混合はどうなんでしょうね??

2月10日だとまだ半月ほどありますもんね。どうなんだろ…🤔その間、毎日60gずつ増えても平気なのかな。保健センターに電話で相談してみてもいいかもですね(^^)

• 1月25日
  • ゆ

18日のときに混合で60g増えてるということで完母でもいいし、ママが完母でしんどいな思ったらこのままミルク足しても全然いいよと言われてたのでたぶん大丈夫ですよね。。(笑)
    毎日60gずつ増えててもおでぶになるってだけですかね?
    病気になるとかあるんですか?🤔

• 1月25日
  • 結優

結優

どうなんでしょうね🤔❓❓
    大人や子どもはおでぶになると同時に、おでぶになりすぎると生活習慣病になる確率も上がるけど…赤ちゃんも何らかの負担にはなりそうですよね😰

• 1月25日