※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食とミルクについて質問です。現在は三回食で、ミルクも飲んでいます。ミルクの摂取量やおやつの代わりについて教えてください。市販のおやつはどうでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
離乳食の事で質問です。
離乳食の進み方、ミルクの量など個人差があると思いますので参考までに教えて頂けたらと思います。
私の息子は今、三回食です。

8時に離乳食とミルク100
12時に離乳食とミルク100
15時にミルク200
18時半~19時半の間に離乳食と寝る前頃にミルク200です!
この時期、ミルク摂取量はどのくらいなのでしょうか(^_^;)
離乳食が足りないと思う時が多く、ついミルクも飲ませてます!
又、15時はミルクではなくおやつに代えた方がいいのでしょか?
どのようなおやつを食べていますか?市販の物??
質問が多くすみませんが、お返事できる方お願いします☆

コメント

まあ❤︎ママ

もうすぐ11ヶ月の娘です。保育園に通っています。大食いです(笑)

7時 パンorバナナとミルク100
9時 おやつ
11時 給食
15時 おやつ
18時 離乳食
21時 ミルク200(寝る前)
という流れです。

うちの子はミルクよりご飯に執着してるので、離乳食を多めにあげてます。200gはペロリです。
15時のミルクはお母さんの自由でいいと思います!おやつばかり食べるようになるのが嫌ならミルクのままでもいいし、体重の増えが気になるならミルクの方がいいと思います。
おやつはハイハインや赤ちゃんせんべいなど市販のものをあげてます。保育園と同じです。時々フルーツもあげます。時間があれば蒸しパンとか手作りのものがいいんだろうなーと思いますが…(^_^;)

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    参考になりました(^O^)
    おやつはまだミルクにして様子をみていこうと思います!
    赤ちゃんせんべいもたまに出していますので、今の感じで進めてみます☆

• 1月8日