※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

江戸川区で転勤族でも馴染めそうな幼稚園はどこでしょうか。源法寺幼稚…

江戸川区で転勤族でも馴染めそうな幼稚園はどこでしょうか。。
源法寺幼稚園、杉の子育英幼稚園、上一色幼稚園が気になってます!

あとめぐみ系列も気になってるのですが、3月に空きがあったら入れるのでしょうか?(今のところもう募集は締め切ってるようですが、、)願書も並ぶレベルだそうなので、途中から入るのは難しいですかね💧

満3で入れるつもりなので、満3で入れるところを探してます!

・お勉強系よりのびのび系、外遊び多め
・完全給食(または選択できる)
・バスあり

で他にもおすすめの幼稚園があれば教えてください。

コメント

コロン

娘は、浄興(じょうこう)幼稚園通ってましたがすっごくのびのび系てましたよ(*^^*)給食は、週4日でバスもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!✨✨

• 1月26日
  • コロン

コロン

娘が年長さんの時に転勤で、幼稚園きた子いましたけどすぐ馴染んでましたよ(^O^)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹ありがとうございます✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに浄興幼稚園はHPはありますか?💦見当たらないので🥲

• 1月27日
  • コロン

コロン

HP確かなかったような気がします(*^_^*)
    ちょっとへんぴなところにありますが、のんびりした雰囲気ですよ!見学行けたら行ってみるといいですよ\(^o^)/

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます✨見学行けたら行ってみます☺️🌟

• 1月28日
  • コロン

コロン

ちなみに、2016年ですが娘がめぐみ系列の年少の面接受けました(;・∀・)そのときは、幼稚園激戦区な時で240名受けて受かったのは120名でした(^^ゞ簡単な知能テストみたいなのをしましたよ!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めぐみの情報もありがとうございます!すごく人気なんですね。。

• 1月30日

源法寺幼稚園は、のびのびで満3はいまも空きあるので入れますよ。
私も転入で探してたのでめぐみ系列に通わせてるママに話聞いた時、去年転入の子がいたらしくて滅多にないことで驚いたって聞きました😳
なので、あまり期待はできないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

源法寺は入れるんですね!見学行ってみたいと思います!
    同じく転入で探していたのですね✨
    ちなみにめぐみ系列は雰囲気どんなかんじなんでしょうか…?
    なんだか入園面接があったり厳しそうな印象です。

• 1月27日
mama

住まわれる場所にもよると思いますが、押上第二幼稚園は外遊び重視、月〜木給食(園内調理)で金のみお弁当、バスありです(o´〰`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園内調理のお給食は魅力的です!
    調べてみます✨ありがとうございます😊

• 1月27日