※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
その他の疑問

来月横浜で旦那のいとこの結婚式があります。私はずっと北海道なので本…

来月横浜で旦那のいとこの結婚式があります。私はずっと北海道なので本州の方の服装がわかりません。旦那のいとこですし、派手なものはもちろん着ませんが、持っているパーティードレスがワインレッドみたいな色でボレロはクリーム色です。紺色とかの方が良いのでしょうか?ボレロも黒っぽい色の方がいいですか?また、2月だとパーティードレスの上は何を着れば良いのでしょう?色々と回答お願いします。ちなみに子供も黒っぽいドレスの方がいいのでしょうか?

コメント

✳︎さやたむ✳︎

私は東北ですが、東京のいとこの結婚式に出席しました( •̀ᴗ•́ )/ 親族なので親族に恥をかかせないように気を使いますよね😂
私は一人目妊娠中でしたのでマタニティー用のを購入しました!Amazonで購入なんですが😱 東北地方は他の地方と比べると御祝儀の値段が高いらしく御祝儀の値段も義理親と相談した方がいいかもですね😊 子供達は結構明るめの色の服を着ていたと思います( •̀ᴗ•́ )/

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    回答ありがとうございます!
    私も現在2人目妊娠中でお腹が少し出てきているのでマタニティー用を買うかこれからも着れるように少しゆとりのあるものを買うか迷っています。
    御祝儀等は義理親と相談します😌
    ドレスについては義理親もどうしようねーって感じでわからなくて困っていたので参考にさせていただきます❣️

    • 1月8日
花☆

ワインレッド、大人っぽくて良いと思います!ボレロも素敵です☆☆
お子様の服は、黒にこだわらず、白以外の華やかな色でも良いと思います!ちなみに私は都内でしたのですが、姪はピンクのドレスをきてきましたよ☆☆
また、旦那の知人の男の子は、グレーのネクタイに、ワイシャツ、黒の半ズボンでした!

また、コートは冬用の丈が長めのコートを来て寒さ対策をし、コートは会場のクロークに預ければ良いと思います!会場は暖かいと思うので☆☆

  • 花☆

    花☆

    また、私の結婚式の時、私の従姉妹は黄色、オレンジの蛍光色で、目立っていました!笑
    ワインレッドなら、落ち着いて、とても良いと思います!

    • 1月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    回答ありがとうございます🎶
    ワインレッドでも大丈夫そうですかね?😌
    妊娠してお腹が出てきているので着れればの話ですが(笑)
    コートもクリーム色のを持っているのでそれでなんとかなりそうなら買わずに行こうと思います❣️
    黄色、オレンジの蛍光は派手ですね💕笑

    • 1月8日
  • 花☆

    花☆

    はい、着られれば大丈夫だと思いますよ(^ー^)☆☆

    また、これから買うようであれば、みぃちゃんさんが始めに言っていた紺色や、青色、エメラルドの落ち着いた色ですと、素敵だし、これからずっと着られると思います☆☆

    ちなみに、旦那のお姉さんは、紺色にベージュのボレロをはおっていました!
    また、パステル色のエメラルドグリーンを着ていた上司も、大人の女性で素敵でした☆☆

    • 1月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    赤系は若いうちにしか着られませんよね(笑)
    何年も先のことを考えると紺系があってもいいですね!
    エメラルドグリーン❣️素敵ですね😍❣️
    ちょっと探してみます♡

    • 1月8日