※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

年末に餅を1キロ買って、年明けにもおばあちゃんから1キロぐらいもらい…

年末に餅を1キロ買って、年明けにもおばあちゃんから1キロぐらいもらい、餅がたくさんあります😃
旦那は餅嫌い、息子はまだ食べられないので、ぜーんぶ私のものです💕
餅大好きで、毎日焼いて食べても飽きないんですが、せっかくなのでいろいろアレンジして楽しみたいです🎵

オススメの食べ方教えてください!
「〇〇をかける」などの単純なものからお料理まで大歓迎です!
妊娠中なのでカロリーも気になるところですが😅
美味しく食べたいと思います🍴

コメント

⑅

チーズ餅、それに海苔を巻いたり、きな粉や小豆などの王道物❤グラタンや汁物にいれてもいいし、チョコやピザにしても美味しいです(´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈)♡

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    チーズ餅よくやります!小豆も大好きなんですが、自分だけのために小豆買って来れず、お汁粉が食べたいですー😭
    グラタンの時に自分だけ餅入りにするのいいですね♪やります!

    • 1月8日
deleted user

私は砂糖醤油や大根おろし醤油に飽きてお餅のフライにしました( ˙˘˙ )
味付けは揚げた後に塩ふりかけるだけでめっちゃ美味しいですよ( ˙˘˙ )

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    揚げ餅美味しいですよね♪
    塩でも醤油でも、焼いたのとは食感が変わって最高ですよね〜😃

    • 1月8日
r

乾燥させて揚げてお塩やお醤油で味付けしたのが子供から大人まで楽しめて好きです♡

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    外は雪で、家は除湿機回してもじっとりで、乾燥させられないのが残念ですよね😢
    いつかカラッとした地域に住んだらやってみたいです!!

    • 1月8日
  • r

    r

    まさかのΣ(´∀`;)
    その時は是非😭

    • 1月8日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんです😢ジメジメ地域で、干せません💦
    いつかやってみたいです👍

    • 1月8日
姉さん

おもち焼いて、
その横でハムとチーズも焼いて
おもちに醤油つけて
ハムとチーズとノリ巻いて食べるの
大好きです\(◡̈)/♡

おもち嫌いですが、唯一これだと
食べれます( ˙꒳​˙ )♡

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    案外洋風なのも合いますよねー🎵
    チーズはよくやりますが、ハムも合うんですね!
    その具を春巻きに入れたい!!
    旦那がいない日に楽しもうと思います😁

    • 1月8日
トコトコ

うちもお餅沢山です!
試しに昨日トマト鍋にいれてみたら
意外にあうし美味しかったです✨

我が家は毎年半分ぐらいサイコロみたいにカットして乾燥させておかきにします♪いろいろな味作って食べます♪

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    トマト鍋いいですね〜♪
    しかし旦那がトマト系嫌いでできないんです😭
    息子と私用にミートソース作ったらかけてみます!

    外も中もジメジメの地域で乾燥はできないんです💦いつかやってみたいです✨

    • 1月8日
まゆみ

混ぜるだけで簡単♩みたらし団子!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    みたらし美味しいですよね〜😊
    久々にタレ作って食べたくなりました!近々作ります✨

    • 1月8日
ジャンジャン🐻

うちも、干して乾燥させて揚げた揚げ餅が子供らにも大人気ですよー😊

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    地域柄、乾燥できないんです😭
    いつかカラッとした地域に住んだ時にはやってみます!!

    • 1月8日
ルニー

さっきラインのタイムラインに載っててめちゃ試したいと思いました(*´艸`*)♡


切餅、牛乳、砂糖を入れて電子レンジで加熱したら混ぜ、もち全体に片栗粉をまぶします。
4等分に切ったら、板チョコを包み、ココアパウダーを振りかけて完成です。

  • ルニー

    ルニー


    カロリーの点、無視してすみません笑

    • 1月8日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    これはヤバイですね😂😂😂
    今すぐおやつに食べたいです!
    材料も全部揃ってますー✨
    餅嫌いの旦那も食べそうな気がします。

    生クリームもかけたら最高だろうな〜とか、いけないこと考えちゃいました😜

    • 1月8日