※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長のために提出した就労証明書の日付が問題になっています。市役所から、育休取得期間の日付を変更した新しい証明書を提出するよう指示がありました。1歳半までの育休延長ができているか不安です。

就労証明書について質問です。
1月で育休が切れるため、昨年11月に会社から就労証明書をもらい、12月上旬に4月選考分を兼ねて市役所へ入所希望を提出しました。
その後市役所で1歳誕生日前日(1月)時点での不内定通知をもらい、会社へ育休延長の旨を伝え提出しました。
しかし、不内定通知を貰った際市役所で、
「育休延長するなら、育休取得期間の日付変えた就労証明書をもらって2月中旬までにまた提出してね」と言われました。
(会社から貰った就労証明書は、育児休業取得中の日付が誕生日前日までとなっています。)
会社へ1歳時点の不内定通知を提出したので1歳半までは育休延長できたと思っていたのですが、それじゃできていないということなのでしょうか?
1回の育休延長で、短期間なのに就労証明書を2枚提出する人はあまりいないようなので不思議に思いました。。
育休延長前なので、育休取得期間の日付は誕生日前日までで書かれると思いますし。。

ちなみに、4月入所は激戦で恐らく落選するため、認可外へ預ける予定です。
それもお伝えしています。

コメント