※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
ココロ・悩み

好きな気持ちを優先して付き合ってみるのもいいと思いますか?シングルの方で同じ経験のある方、お話を聞かせてください。


シングルです。

両思いの人がいて
付き合ってほしいといわれたんですが

子供もいるし、付き合っても特にいまと
なにもかわらないと思うし、再婚とかも
考えたりしてないから付き合うことに
こだわらなくてもいいんじゃないかな?
と私が伝え曖昧な関係になってました

ですが最近また付き合ってほしいと
告白されました

先のこと深く考えずに
好きな気持ちを優先して付き合ってみるのも
いいと思いますか??

シングルのみなさんで同じような
経験ある方お話しお聞かせください!

コメント

まる

私も夫と出会った頃
恋人とか再婚とか
形にする意味がわからなくて
告白された時も
好きだけど 付き合うとかは
考えてないって伝えて
ありました😅

私が誰かと付き合うって
なった時は
気持ちが変わって
再婚する時だと決めて
いたので😵‍💫😵‍💫
なので子供達にも
会わせる気ないとも
伝えていました🙆🏻‍♀️

でも、一緒にいるうちに
夫の真剣に向き合って
くれる姿勢や、会わなくても
子供達の事を気遣ってくれる
姿勢に少しずつ考えが
変わっていきました!

気づいたらこの人を
逃したらもう二度と再婚
したい相手現れないかも…
って思って😂笑

結果、再婚を前提に
お付き合いスタートした感じでした!!

当時、夫は付き合わないって
言ってた私に対して
連絡取れなくなって
捨てられるんだろう…って
内心不安だった
みたいです。笑

付き合いするまでも
お付き合いした後も
色んなこと話しました。
子供の事や結婚に対しての
マイナスな考えとか
こうじゃなきゃ
再婚したくないとか。

後は、子供達が拒否反応
起こしたらすぐ別れるって
決めてました!

  • noa

    noa

    下に返信してました。。

    • 1月25日
  • まる

    まる


    noaさんのお相手も
    真っ直ぐに向き合って
    くれているんですね☺️🫶

    何故、シングルマザーの
    自分を選ぶんだろう…??
    って感じですよね😂
    本当に、遊びで近づいてくる
    人も居ますし…😵‍💫

    夫曰く、好きになった人に
    子供がいただけ
    らしいです。笑
    私の連れ子の事も
    本当に可愛がって
    くれてます🫶
    胸を張って 今幸せだって
    いえる夫と一緒にいます☺️

    noaさんとお子さん
    そして彼さんと
    幸せな未来が
    待っていますように🫶🫶

    • 1月25日
  • noa

    noa



    旦那さん素敵な方ですね☺️
    好きな人に子供がいただけ。。。
    素晴らしい、、、🙏🙏
    幸せって言葉いいですね!!

    血のつながりとか私は
    関係ないと思ってます♡


    交際してどのくらいで再婚にいたりましたか?

    • 1月25日
  • まる

    まる


    お付き合いしてすぐ
    彼女の事話したこともない
    夫が会ってみてほしいって
    伝えたことで 夫の家族は
    「あ、結婚するつもり
    なんだろうな」って
    思ったみたいで
    集まろうよ~って感じになり
    お会いしました😂笑

    そこから数ヶ月後
    私の家族にも会って
    「結婚前提にお付き合い
    させていただいてます。」
    って挨拶してくれて😂

    当時、1番下の子が保育園児で
    1年生になるタイミングで
    籍いれたいねって話には
    なってて、、
    子供達もパパになってほしいって騒いでて😂
    そのつもりだったんですが

    避妊してたのにまさかの
    授かり婚になって😅😅

    なので付き合って1年もせず
    再婚した形になるので
    何年も付き合ってみたいな
    順序もない感じなので
    全然、参考に
    ならないですよね😭😭
    申し訳ないです😭😭

    • 1月25日
noa

すごい素敵なお話で感動しました🥺✨

私も付き合うつもりはないとはいったものの相手の気持ちが
離れてしまったらどうしようとか不安になっていて同じようにもう二度と自分のこと好きになってくれる人現れないかもしれないって気持ちがあります笑



男の人が遊びでシングルに手だしてきて先のことなんて深く考えてないのがよくあるパターンなのかなって思いますが、
遊びでもいいところを、、

真剣に告白してくれたので
彼の気持ちに応えようかなと思ってます

noa

お付き合いしてすぐに紹介って
本気度が伝わりますね😌✨✨

素敵なお話しありがとうございました🙏