※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

友達家族と出掛けることになってて予定立てるのが大変ですね…。私の息子…

友達家族と出掛けることになってて予定立てるのが大変ですね…。

私の息子は遊びに行くときには11ヶ月。
友達の娘は10ヶ月。

場所はアンパンマンミュージアム。

私的にはOPENする10時に着いておきたい。

でも娘ちゃんは普段10時起きらしい。
寝るのは1時なんだって…。

朝が弱いから11時着でもいい?と言われたのでまぁ仕方ないなと思って 11時着にすることに。

でも友達がやなせたかし劇場を見たいというので何時からか調べると12時と14時半があった。

14時半まで滞在するかわからないから12時に見るのがいいのかな?と思ったけど11時に着いたらすぐお昼を食べないと12時の劇場に間に合わない。

結局まだ赤ちゃんだから見てもわからないかも?だし2歳ぐらいの子が楽しめる場所だと思うから長居は出来ないのかな?と思うとどう予定組んでいいかわからん!!

屋外ステージもあるらしくそれを見たりするならミルクいつ飲ませようとか考えないとだし。

私と旦那で1日のスケジュールを何となく考えてるけど難しい😱😱

レンタカー、アンパンマンミュージアムのチケットの用意は私がやるし。
離乳食いつも何時に食べてるかとかミルクの時間とか教えてくれると予定組みやすいのに聞かないと教えてくれないし。

一緒にどうするのがベストか話し合えたらいいのに😭

コメント

まま

絶対自分の家族だけで行った方が楽しいですよ😂
ごめんなさい、、、

お昼ご飯混むので別のところで食べて、午後から行ってもいいかもしれませんね❣️
2歳でアンパンマンミュージアム行きましたが、滞在時間3時間半くらいだったので午後からでも楽しめるかと🤔

  • ゆうか

    ゆうか


    それは夫婦で思いました😂😂

    平日でも混みますかね?
    2歳のお子さんならアンパンマン理解してるから楽しめそうだと思います!
    10.11ヶ月じゃなんのこっちゃでわからないんじゃないかと😭
    ミルクやったりでなんだかんだ3時間はいるかも??

    • 1月25日
  • まま

    まま


    当日もうーんって思うことありそうですよね😂💦

    平日といっても金曜日でしたが、11時半には食事ができるところは混雑してました💦💦
    私は11時すぐにレストランに行って、そのときはすぐ席に入れました!
    10.11ヶ月だとなんか楽しい場所〜くらいでしょうね🤣(笑)

    • 1月25日
  • ゆうか

    ゆうか


    あるかもしれないです🤣

    そうなんですね😭
    やっぱり11時着ですぐ席確保するしかないですね🤔

    どこだろここ?っ感じですよね笑

    • 1月25日
マメリ🔰

すごいわかります💦
私も細かく計画立てたい(もちろん子供いるからその通りには行かないですが)けど、友達は行き当たりばったりだったり…

お友達のお子さん普段はそうかもしれないですが1日くらいもう少し早く起こすとかできないんですかね?
眠かったら子供は車で寝ていけばいいし…

それに早めに行った方がまだ混まないかな?と。

行くのは一緒に行くなら合わせるしかないですが、中に入ってしまったらうちは結構自由に「ミルクあげてくるねー」とかお互い言ってましたよ🤣それで、うちもってなったら一緒に行ってましたし、違うなは別で。

人と合わせるの大変ですよね😅

  • ゆうか

    ゆうか


    ある程度決めておけば安心するんですよね😭

    一応叩き起すとは言ってました!
    なので10時に着いて見て回ってお昼食べて劇場見るって計画だとスムーズなのにー!!って思って😭

    意外と自由に出来るのかな!
    当日が楽しみなような不安なような😭

    • 1月25日
  • マメリ🔰

    マメリ🔰


    わかります。
    行ってからどこに行くの?とかなると時間が勿体無いですし…。
    でも、相手に聞きすぎるとこっちだけ張り切ってるみたいに思われてもってなったり🤣

    10時に着くように提案しちゃっていいんじゃないですか?
    たぶんそうすると10時半くらいには着けるかと😂(うちは大体30分くらいは遅くなるのでお互いそれを見越して計画します)

    自由にできるかは相手次第かと😅
    子供もいて、友達もいてだとかなり疲れるとは思いますが楽しめるといいですね😊

    • 1月25日
  • ゆうか

    ゆうか


    確かに張り切ってるみたい😂

    提案したんですけど娘が朝弱いから11時着でもいいかな?と言われたんですよ😞

    • 1月25日
ママリ♡

赤ちゃん同士ですし
先に行って入ってるねはダメなんですかね?😅
レンタカーってことは一緒に合流してからレンタカーってことですかね?
だとしたらもうこっちに合わせて貰いましょ
遅く行けば行くほど混雑で
予定組むのも大変ですし
読めないです😭

別に一緒に遊べるわけでもないですし
授乳の時間もバラバラだろうし
お昼寝の時間ももちろんバラバラでしょうし
オムツ変えるやらなんやらで
同じ月齢の時に友人と行きましたが
中もそれなりに広いから
割と別行動も多かったですよ🥹
ちびっ子広場みたいなところもありますし
割とずっと遊べることは遊べます☺️

  • ゆうか

    ゆうか


    私達がレンタカー屋に行ってお迎えに行く感じです。
    10時OPENのとこを11時にするだけなのでまだマシ?なのかな?
    向こう的には叩き起すから私の息子に合わせれると言ってるけど実際そうならないかもですしねぇ💦

    • 1月25日