※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションを購入にあたり、フローリングの色を迷っています。チェ…

新築マンションを購入にあたり、フローリングの色を迷っています。チェスナットかブラックウォールナットで迷っています。
チェスナットがいいなと思っているのですが、やはり白い床だと汚れが目立ちますか😅?髪の毛や埃は掃除すればと思うのですが、おもちゃを落としたりちょっとした傷でも目立ちますか?子供は男の子2人なので今でもおもちゃ落としたりよくしてます😅
ブラックウォールナットもとても気になっていてもし似たような床の色お使いの方いたら使用感など教えていただきたいです☺️

コメント

まー

賃貸の時白い床でしたが、すっごく髪の毛とか埃が目立って本当に嫌でした😂

ナバナ

白い床は髪の毛がものすごく目立ちます

濃ゆい色の床は傷が白っぽく入るとすごく目立ちます

我が家も新築マンションで同じような色味4種類から選べてナチュラルオークにしましたがこれでも髪の毛汚れや物を落としてできた傷が少し目立ってしまってます😅以前の賃貸はディープオークでしたが髪の毛はあまり目立たなかったですが逆に傷は割と目立ってました。

チェスナットは髪の毛やベタつきの汚れは結構汚れが目立つと思いますが案外傷は目立たないかも知れないです。

はちぼう

2階が白で1階が茶色ですが、傷は茶色の方が目立ちます。髪の毛やほこりは断然白ですね😂

ママリ

みなさんとても参考になるご意見ありがとうございます!
白にしても茶色にしてもメリット、デメリットあるようでとても勉強になります!
茶色の方が傷が目立つと言うのには驚きました💦
じっくり考えようと思います!