※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期に入り、運動を再開したいです。ウォーキング以外に家でできる筋トレやダイエット方法を教えてください。腹筋はNGですか?トレーシーメソッドとビリーズブートキャンプのDVDがあります。

無事に安定期に入り、そろそろ運動したいと思います。
6週から切迫流産で、2ヶ月仕事も休み安静だったので、二の腕や、脚もダルダルです…( ; ; )

ウォーキングはしようとおもいますが、家で出来る筋トレなどダイエットや筋力がつくもの教えてください😌

お腹はねじったらだめなんですよね?
トレーシーメソッドとビリーズブートキャンプのDVDはあります👊

コメント

ビリーズブートキャンプは少し激しくないですか(;_;)ダイエットは妊娠中だめです絶対!まだ17wほどならウォーキングだけでいいとおもいます、、

• ままり

ままり

ダイエットというか、落ちた筋力を多少はつけないと出産も辛いかなと…
    ビリーはは激しいですよね😥
    ウォーキングと、
    軽いダンベル運動でもしようとおもいます

• 1月8日
なち

今は切迫大丈夫なんですか?

ストレッチ程度の運動がいいと思います( *´︶`*)

• ままり

ままり

もう大丈夫で、1月後半からパートも徐々に復帰です☆ ストレッチですか、ありがとうございます☆

• 1月8日

あまり無理しない方がいいですよ(T . T)私…妊娠中仕事していだけで切迫早産になりましたから(>人<;)27週で切迫早産になってから全然運動していませんでしたが…出産なんとかなりましたよ( ̄Д ̄)ノ

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    どんなお仕事だったのですか?
    私はたまに品出ししながらの靴下屋さんで立ちっぱなしですが、そんなに動かない感じです…

• 1月8日

退会ユーザー

保育士していました。

• 1月8日
  • ままり

ままり

保育士さんは、動き回ったり大変そうですね😥無事に出産できて良かったです☆

• 1月8日

私も切迫流産で、復活してからも病院のマタニティビクス許可下りませんでした😢
結局仕事だけして今切迫早産です。
先生の指示をもらった方がいいと思います…

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    切迫流産からの切迫早産大変ですね😥
    お仕事はどんなお仕事だったのですか?あまり動かなくても負担かかるんでしょうかね😢

• 1月8日

退会ユーザー

ずっと車に座ったままの仕事です。
    振動のせいもあったかもしれません😢

• 1月8日
  • ままり

ままり

ずっと同じ姿勢良くないっていいますよね、私もお正月8時間くらい椅子に座ってたら、見たことないくらいお腹が出て、張ってしまいました( ; ; )
    寝たら治りましたが…

• 1月8日
Azu♥︎∗*゚

お散歩程度のウォーキングがオススメです。
動かないのもよくないけど動きすぎもよくないので( ´•௰• ` )
自分も体重管理の為食事内容見直しと1日30分程度のお散歩を6ヶ月めくらいからしてました。
自分は切迫ではなかったですが動きすぎて出血したりもしたので筋力をつけるというより無理のないお散歩あたりがいいと思います。

• ままり

ままり

そうだったんですね😰
    なんともなくて良かったですね✨
    ウォーキングくらいにしておきます、ありがとうございます☆

• 1月8日
かなゆうひ

私は15週から切迫流産で1ヶ月入院→普通の妊婦生活にもどっていいと言われて普通に過ごす→切迫早産でまたまた入院😢💦
切迫流産になった人は切迫早産にもなりやすいかもです‼なるべく安静がいいかもです✋
医者でもないので生意気なことは言えませんが…😓

• ままり

ままり

そうなんですね😥
    つわりも軽かったしなんか甘くみてました、アドバイスありがとうございます!
    仕事は復帰すると伝えシフト組んでもらったので、様子みながらやってみます。

ちなみに、切迫早産は出血や茶オリなど症状ありますか?

• 1月9日
  • かなゆうひ

かなゆうひ

私も今回二人目でしたが二人ともつわりはほとんどなく楽でしたよー✨

今回はなかったですが一人目の時はちょくちょく出血して心配もしましたが、今回は出血しませんでした‼

病院で大丈夫と言われたならお仕事も大丈夫だと思いますが、お腹の張りがあるときはすぐ休んでくださいねー🎵

私はドクターストップかかっちゃったので仕事もやめちゃいましたけど、赤ちゃんを大事にお仕事してくださいねー☺

• 1月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🌺
    切迫流産のときは、ドクターストップでしたが一旦解除になったので、最後数ヶ月働きたいなぁと思いまして☆
    切迫早産は症状ない場合もあるんですね😰

無理しないでやってみます☺︎

• 1月9日