※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

授乳や昼寝の時間がバラバラで、授乳間隔が整っていない方いますか?

完母です。朝起きる時間や寝る時間離乳食の時間お風呂の時間もだいたい同じような時間帯ですが
授乳や昼寝の時間や回数、間隔がバラバラです。

眠くなったりおっぱい欲しがってグズったら授乳してます。夜中も1〜2時間毎に起きておっぱい飲んだりしてます。

同じように授乳間隔などまだ整っていない方いますか?

コメント

れい

もう少しで8ヶ月になりますが、私も完母で寝る時間や離乳食もバラバラです。授乳間隔もです。起きる時間だいたい同じくらいにするように心がけてます!寝る時間は毎日同じ時間には寝室に連れて行きます!
離乳食は同じ時間に〜とネットとかに書いてありますが、私にはあまりできなくて臨機応変に対応してました🤣

• mamari

mamari

なかなか難しいですよね‥ミルクののご家庭だとだいたい同じ時間でリズム取れてることが多いみたいなので焦りを感じ始めてました🤣💦

• 1月25日
  • れい

れい

そうですよね〜
    完母だと、さっきあげなかったっけ?って思うくらい間隔たってないような…笑
    焦る気持ちわかります。私もそうでした😅
    まぁ、家族のご飯も毎回ぴったしな時間じゃないし、そこら辺はいいかなとのびのびしてました😌

• 1月25日