※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出かける際は、1回だけの離乳食で大丈夫ですか?具体的なタイミングを教えてください。

離乳食なんですが、2回食にしてますが、明日出かけます!
朝あげて、2回目は出先であげた方が良いですか??
その際お弁当売ってると思うんですが、
あれが大体7ヶ月からってなってるんですが、後1週間で7ヶ月だったらあげても大丈夫ですかね??
それか出かける時は1回だけで良いんですか?
教えて欲しいです✨

コメント

あすか

私だったら朝と夜 ( 日中に出かけるのであれば ) にあげるか、「1日ぐらいいいや〜」と朝しかあげません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夜でも良いですね✨
    おっぱい飲んでたら1回でも大丈夫ですかね🥺

• 1月25日
Himetan❤️

3回食にしてからも1回くらいならお休みしてもって感じで私はあげなかった事はありますよ☺️

ベビーフードをあげる場合、月齢や形状も目安にあげるので形状が問題なければ1週間くらい早くてもあげていいと思います。
ただ注意するのは、ベビーフードでもクリアしていない食材も少量でも混ざってる場合があるので原材料はしっかりと確認は必要だと思います。
また普段からベビーフードを食べてないとか、食べ慣れてないと嫌がって食べない、環境が変わると食べないって事もあるので混合やミルクの場合は1回量とか多めに持って行くといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます☺️そうします💓

• 1月25日
ママリ

2回目は出先であげるか、夕方や夜などに帰ってくるなら帰ってきてからあげるか、2回目はお休みするかかな?と思います!

今はどれくらいたべますか?

お弁当タイプは結構量が多いので、キューピーの瓶タイプとかお湯があるなら和光堂の粉の方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ご飯はリッチェルの保存容器の大きいの1つで野菜などは真ん中の大きさのを1つ4種類完食します!
    確かにお弁当多そうですね💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

それだと計60くらい食べられるということですかね?

お弁当だとごはん80、おかず80で入ってるものが多いですし、初めて食べる食材とかも入ってる可能性もあるのかなー?と心配になりました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🥺
    早めに帰るか1食にするかします☺️

• 1月25日
ママ

私だったらまだ6ヶ月だしめんどくさいからお休みしよ〜ってなります😂

ayano🐻

まだ離乳食で栄養やエネルギーを多くとってるわけではないので、6カ月なら一回くらいお休みします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    確かにまだ初期ですもんね☺️
    ありがとうございます✨

• 1月25日