※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口4センチから促進剤で全開になるまでの時間やお産の進行について不安です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

羊水過小の為39週1日に促進剤使用で、出産する事になりました。
30週〜37週時切迫早産で、入院していて現在38週です。
内診で赤ちゃんも大分降りてきていて、子宮口も4センチ開いているし、年子経産婦だから促進剤でその日のうちに産まれると思うよと先生には言われたのですが、子宮口4センチから促進剤使用でどれくらいで、全開になるのか?
どのようなお産になるのか?全く想像が付かず、不安ばかりです。似たようなお産をされた方のお話が聞けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も38週の検診で羊水が少なくてそのまま入院し、促進剤しました!
赤ちゃんが大きくて降りてこなかったので、緊急帝王切開になりましたが🥲
経産婦さんだと早そうですね🤔
頑張ってください👊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    帝王切開になる事も頭に入れて、頑張ります!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は第二子出産のとき、予定日超過で促進剤を打って、子宮口1センチから分娩経過時間56分でした🤣
みるみるうちにお産が進んでびっくりしました!

初産の時が2日がかりだったので、経産婦だとこんなに違うのか!と思いました!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日無事出産しました。
    私もスピード出産でした!
    初産との違いに同じくびっくりです。お返事ありがとうございました😊

• 1月30日