※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

給湯器普段は切った方が気持ちやすくなるって入居した当初にガス会社に…


給湯器普段は切った方が気持ちやすくなるって
入居した当初にガス会社に言われたので切ってるんですが
雪が降った時とか今日みたいな大寒波の時はお湯張って抜かずに給湯器はつけとくといいみたいなこと言ってた気もするなー、なんて思いながらド忘れました。

給湯器はつけたほうが凍結防止になりますか?
それとも切った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給湯器は切ってます!
その代わり全部の水道から水をちょろちょろ出してます!

 ママリ

給湯器のタイプによります。
追い焚き機能付きで外気温低下で凍結防止の自動循環ができるタイプなら、給湯器は付けたままお湯を抜かずにいた方がいいです。

mamari

皆さんありがとございました♡